本日のFcafe弁当   

2004年 11月 29日

ふと思ったのですが、ずいぶんとお弁当作りが上手になったような気がします。毎日作ってるとおかずのバリエーションも増えるし、詰め方も慣れてくるもんですね。
毎日コツコツって大事かも!
そして上手になったってことに同意を求めたくてオットへ聞いてみた。

わたし「ねえ、最近お弁当作りが上手になったと思わない?」
オット「うんうん上手になった。上手になりました。そのキッチリ詰まったおかずたち、まさに料理界の物流倉庫!(古館一郎風)」

なんじゃそりゃ?
まったく意味不明なことを申しておりました。

お弁当って自分の好きなおかずを入れれるから、そこらの600円弁当を買うより自分で作ったお弁当の方がおいしいと思う。
会社での楽しみといえばお弁当の時間と5時過ぎて今日もあと30分で終わりだーと思う瞬間です。

さて、今日のお弁当は
◆青梗菜とエビの中華炒め ◆玉子焼き ◆ハンバーグ 
◆鮭の塩焼き ◆ポテトサラダ ◆ウインナー
b0016049_1153561.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-11-29 01:17 |  -お弁当 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/1208109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2004-11-29 03:42 x
うわ、マジ豪華!何年もお弁当を作ってるけど、こんな美味しそうなの作ったことないよ~このページ、ウチのダンナには見せられない(大笑)
私のダンナの場合は節約で仕方なくお弁当持っていってたんだけど、こんなお弁当だったらきっと喜んで!って感じで持っていくだろうなあ。
Commented by f-cafe at 2004-11-29 23:19
>えりさん こんばんわ!
私の料理の活力は自分が食べたい!!その一心でたくさんのおかずを詰め込むのよ(笑)
うちも二人分のランチを節約の為にお弁当なんだけど、材料費と手間を考えるとさてさて節約になってるのか!?と疑問です。
どうせお弁当作るんだったらみんなでピクニックに行きたいな~
こんな寒い冬に言うのもなんですが・・・・
Commented by dropkcik at 2004-12-08 00:44
オットさんのコメント面白くて書き込んじゃいました。
f-cafeさんのお弁当いいな~
こんなの持って出かけたい~~
お弁当だけじゃなくて、どれもみんなスゴク美味しそうですね。
写真撮ること前提で、見た目も美味しそうに作ってます? 笑
Commented by f-cafe at 2004-12-08 01:18
>dropkcikさん こんばんわ!
あらっ、バレちゃいました?
お弁当はいつもこんな感じで作るんですけど晩ご飯の写真はブログ用に盛り付けとか気をつけてますよ~
写真撮らないんだったら、もちろんテキトーです(笑)

<< とんこつラーメン 抹茶のパウンドケーキ >>