人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩み寄り   

2009年 10月 05日

週末はオットとの散歩が習慣になってきました。
お散歩♪お散歩♪と喜んで歩く気分ではないのですが、私のダイエットの為にオットなりに協力してくれているみたいなので、ジタバタせずにおとなしく散歩に行くようにしています。
昨日は1時間。私は半そでのTシャツ着て汗かいているのに、寒がりのオットはフリース着て歩いたのに汗ひとつ滲ませず。代謝が悪いのか、これくらいの散歩じゃ彼には運動にもならないのか不明です。

最近になってカメラ欲しいなと言い出すオット。今まで興味のかけらも示さなかったくせにどういう風の吹き回しだろうか。
でも、夫婦共通の趣味を持つっていうことは喜ばしいことなので大賛成!近々新しい一眼を買う予定なのだけど、オットにD5000を買うか、私がD300sに買い替えてD70をお下がりとしてオットにあげるか(笑)
そりゃーD300sを買う方向で進めたいけどお値段張りますからねぇ、悩みどころ。

オットがカメラに興味を持ってくれたので、私も1つ譲歩しようかなと思い、オットがやりたがっていた登山につきあうことにしました。
登山やマラソンといった持久力勝負の運動は大っきらいです。
黙々と走って何が楽しいのだろうか。
山登りも体力のない私がすると息切れ動機めまいがしそうでまっぴら御免なのですが、ここはひとつ大人になって、新しい世界に足を踏み入れようじゃないか!と潔く思ったわけです。
カメラもって登山すると少しは楽しいかな?

何事もやってみないと良さってわかりませんからね。
もしかしたら、登山も楽しいかもしれませんし。食わず嫌いは人生損しちゃいます!
落ち着いたらオットご希望のゴルフも始める予定。

今までの経験からいくと、どれも突き詰めることなく終わってしまいそうな気がしないでもない(爆
興味があるものはなんでも飛びついてチャレンジはするけれど、熱中するってことがないんです。こんな中途半端な性格なので広く浅く、何にも身につきません。話のネタになるくらいかなー(笑)

結婚生活はバラバラのパズルを時間をかけて組み合わせて行くような感じがします。この7年間でお互いに譲り合ったり、歩み寄ったり。興味のないことは知らんふりすることもできるけど、興味を持ってみよう、覘いてみようって思う方が楽しい未来が待っていそうだもんね!

by f-cafe | 2009-10-05 14:18 | 夫婦ネタ

<< ウンベラータ WiiFitPlus >>