WiiFitPlus   

2009年 10月 02日

昨日はWiiFitPlusの発売日。
WiiFitなんてずっとしてなかったくせに、新しいものが出るとなると欲しくなってしまうのが悪い癖。ボードは持ってるから今回はソフトだけ買えばよくて2000円という安さも魅力だし、CMの松嶋奈々子がかわいいじゃない!10月だし!?私もきれいなお姉さん目指そう!なんてバカなこと思って朝っぱらから買いに行きました。

で、家に戻ってきてパッケージのビニールを破り、中のCDを見て、ふ~ん、なるほど。そのまま深夜まで放置(笑)
基本的に運動嫌いですから、買って満足して運動する気にならず(苦笑)

深夜に帰宅したオットが「WiiFitPlus買ってきた?もうした?」ときかれ、もごもごもご、買ったけどしてません。すでに引き出しの中に入れました。もごもごもご

「買ったんだったら運動せんと!さあ、今から少ししたら?」

えっと、すでに1時半まわってますが・・・・・・
しかし、買うだけ買って1回もしないってのも女がすたる!やったろーじゃないか!
いそいそとスイッチを入れデータの更新。
今度のWiiFitPlusはWiiFitのときのデータをそのまま引き継ぐことができるので、前回の体重や運動データも残るんですね。

さて、とりあえず身体測定くらいしておくか!と自分を選んで出てきた画面がこれですよ。
b0016049_1642291.jpg

ひぃーーーーーーっ!!!
たま~にはWiiFitやってるよ!
とオットに嘘ついてたのがバレバレやないか~い
(by髭男爵)

もうっ!なんでバラすのよ、こいつーーー
昔もウィーボ君にバラされたことがあったわ。ほら、コレとか、コレとか。
どんだけ意地悪なんだよ、ウィーボ君!

まあ、これでオットにやってないということはバレてしまったわけで、
今回は頑張って続けなさいよ。と言われる。

もうひとつビックリしたのが、283日前より衝撃的なほど体重が増えていたことと、それに伴い自分の分身(画面の中のキャラクター)まで体型がみるみる太るではないか!
隣でオット大笑いしてますが、私は涙出てきそうでした。

そんな精神的ダメージを受けつつも運動してみました。
パタパタ飛行。
ボードの上で両手を鳥のようにパタパタ上下に動かすだけでいいらしい。超簡単だけどマヌケな姿だよね。しかも分身が鳥の着ぐるみ着てるし、しっかり準備体操してるし(笑)
やりながら写真撮ってたら呆気なく海に落ちて死にました(爆
b0016049_171846.jpg


腕の上下運動なんて子供でもできる簡単なものだけど、甘くみちゃーいけませんよ!
パタパタ飛行、けっこう疲れますから!!!
これ1回しただけで額に汗がにじみました。
この後にサイクリングもしたんだけど、もうね、汗だく。
Tシャツびちょびちょだし、額からも腕からも汗したたって床に汗しぶきが落ちてるし。
これから寝る人がやることですか!?

服を着替えてベッドに入りましたが、4時まで寝付けませんでした。(笑)

運動は昼間にしましょう!
WiiFitに比べるといろんな機能がアップしてて、楽しい運動も増えてるしWiiFitPlusオススメです。
これからマイプログラムを作って頑張ってみようと思います。
とりあえずは1週間継続を目指して!
[PR]

by f-cafe | 2009-10-02 17:25 | 日々のこと | Comments(18)

Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-10-02 19:59 x
ただでさえお料理上手のゆみちんさんが、
天性の美貌にスリムな脚線美を備えたら、
そりゃぁもう、みんな釘付けだと思います☆
僕は思わず、福岡に飛んで行ってしまいそうです♪♪
Commented by 葉月きらら at 2009-10-02 20:49 x
私もしばらくwiiしてないです^_^;
少し飽きちゃって。
でもWi iFit Plus 私も欲しくなりました!!
汗をかくほどの運動量だなんてこれはダイエットには持って来いですね♪
うん お値段もお手ごろだし買っちゃおう♪
Commented by kia at 2009-10-02 22:52 x
天性の美貌という衝撃(笑撃)のキャッチフレーズにあわてて飛んできましたがなにかございまして!?キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oワクワク

こんどのパジャマパーリーの時に遊ぼう遊ぼう!ワーイ!
どうせ私たちはお互いのすべてを知ってしまっているのだから・・・。(体重とか体重とか体重とか)
しかしゆみちんはやることが幅広いよね。趣味のストライクゾーンというか。私はほんっとゲームだけは一切やんないもん。その垣根のなさは見習いたい。
愛してます(ヨン様口調で)。
Commented by sato-ice at 2009-10-03 00:44
何?何??どこどこ??
天性の美貌の女性はどこ??
あたしもあわてて飛んできたわ!

あたしもkiaちゃん同様ゲームだけは
なかなか手がでないなぁ~。
大学4年生の時に卒論書かなくちゃいけないのに
友達がファミコンとぷよぷよ貸してくれて
夜通しはまってやってたことはあったけどね~^^

それにしても相変わらず
ゆみちんとkiaちゃんのラブラブぶりには
ジェラシーだわ(-公-、)シクシク
Commented by morimaman at 2009-10-03 21:23
帰って来ました♪
もちろん食べ過ぎで、味覚を完治する細胞の何%かは、
確実にやられています。
断食して、もとに戻さなくては、、、とおもいつつも
味覚の秋の日本。

CMで気にはなっているけど’何も食べちゃいかん’という強迫観念に
さらされそうで、、、
キウィなんてもんじゃ、、、あなた、ないですよ。

(電動パスタマシーン、買っちゃったし。。。どこに置くんだ。。。)
Commented at 2009-10-03 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peaceful-life at 2009-10-04 13:01 x
あのCM見てたら欲しくなるよね~
うちも買おうかどうしようか悩んでます。
1週間じゃなく、1ヶ月目指さないと!!
Commented by f-cafe at 2009-10-04 16:22
★genkiさん
ほんっと言い過ぎですよ~
そんなこと書かれると、友達から「はぁ~?どこにそんな人がいるのよ!」
って怒られてしまいますよ。
二人ほど目を点にした友達が飛んできてるじゃないですか~
美化しすぎにもほどがあります(大笑)
Commented by f-cafe at 2009-10-04 16:25
★葉月さん
うふふふっ、買っちゃいましたか(笑)
やってみた?
私はもっぱら筋トレもヨガもせず、
カンフーや足踏みパレートがメインで
汗出すためにパタパタやフラフープしたり。
30分もすれば汗かくよね~
頑張って痩せようっと!
そして年内には食いしん坊の会しましょうね!
Commented by f-cafe at 2009-10-04 16:46
★kiaちゃん
コメありがと~
なごむ なごむ♪
天性の美貌なんて言われるとブハッ!って噴き出すよね。
どこがじゃー

パジャマパーリー楽しみだね!
長距離散歩かサイクリングしようよ。
翌朝はカゴもってマルシェ行くよー
Commented by f-cafe at 2009-10-04 16:49
★satoちゃん
あははっ、慌てて飛んできても
どこにも天性の美女なんていませんぜ。

私もゲームはぜんぜん興味なしだし、
ぷよぷよさえしたことないわ。
WiiFitはちょっとゲームとは違うかなぁ~
ちゃんとしたフィットネスあり、体動かすから運動だね!
まおくんと一緒に楽しく出来ると思うよ。

satoちゃんちがもっと近かったらいいのになぁ~
Commented by f-cafe at 2009-10-04 17:09
★morimamanさん
おかえりなさいませ~
体も知識もパンパンに詰まって帰国されたんですね(笑)

私もガッツリダイエットしなきゃいけないけど
食欲の秋には勝てませんってか、年中食欲には勝てないのですが(苦笑)
とりあえず、食べて動く!ゆる~く頑張ってます。

電動パスタマシン!!
美味しい手打ちパスタが食べれるんですね。。
うわっ、食べたい!
Commented by f-cafe at 2009-10-04 17:12
★peaceful-lifeさん
たかちん宅にはWiiはあるんだっけ?
とりあえず今日で4日目。
しっかり運動じゃなく、半分遊びみたいなプログラムでとりあえず続いてまーす。
かなり楽しくやってるけど、ジムの方が爽快感があるかも。
今もジム通ってるんだよね~?
Commented by riri at 2009-10-05 11:20 x
will関係、私は疎いんですけど、姪っ子の所にそのシリーズがたくさんあって、ゴルフとかボーリングとかしてはまりました(笑)

確かにあのナナコ、可愛いですよね♪
あのCMがあったら見ちゃいます。

7回目の結婚記念日おめでとうございますー★★
ゆみちんさんと近いので、そろそろ私達も・・と思っちゃいます。
温泉旅行も自然が綺麗で、旅館好み!デシタ♪

さらに素敵な1年に。。
Commented by haru* at 2009-10-05 14:04 x
ゆみさん、こんにちはー^^
笑ってしまいましたー!ゆみさんご夫婦のやりとりに!!笑
しかもwiiってそんなに賢いのーーーー!!??欲しい欲しいってずっと思ってるんですけど、なかなかあの値段に手が出せず・・
やっぱり欲しいーーーーー!!
でも夜中に汗だくって・・プププ・・
私は絶対起きていられない時間です(爆

結婚記念日、おめでとうございます♪
山荘天水、行った事ありますーーー!!
素敵な所ですよねー^^

これからも楽しい素敵なご夫婦で^^
Commented at 2009-10-05 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2009-10-05 23:31
★ririちゃん
子供たちと一緒にすると楽しかったりするよね~
うちのオットはゲームっ子だけど、私は苦手っていうより興味なくて。
Wiiは自宅で運動できるからってことで買ったんだけど
継続は難しいわね~(苦笑)

30代になると新幹線なみに1年が早く過ぎちゃって!
気持ちは若いのに他の部分は正直なので老化が・・・・(爆
結婚生活もあっという間に過ぎちゃうよね~
ririちゃんところも今7年目だよね。
まだ先は長いけどいつまでものほほんと過ごせたらいいなぁ。
Commented by f-cafe at 2009-10-05 23:39
★haruさん
漫才のようにすったもんだして過ごしてます(笑)
オットいわく、私のボケがこれ以上進まないように
頑張って笑わせてくれてるらしいです。
Wiiはゲーム機だからと言って侮れませんよ!
かなり賢いしお茶目です♪

haruさんはお子さんいらっしゃるから早寝なんですね。
早寝早起きの生活にあこがれるのだけど、
かなりの夜更かしなんですよね。週末は4時まで起きてたり。
翌日はお昼まで起きれない状態になるわけですが(爆

天水、行ったことあるんですね~
あそこは、あそこで素敵だけど、
小田温泉のはなむらや彩の庄の方が良かったかなぁ。
行ったことあります?
全室離れだし、ライブラリーがあるので寛げますよ♪

<< 歩み寄り 7回目 >>