アジア太平洋フェスティバル   

2009年 09月 18日

b0016049_2152371.jpg

今年はマリンメッセで開催され、自転車でチャリリンと行ってまいりました。
新居に引っ越した時に自転車を買ったのですが、梅雨や暑さで乗ることもなく9月になってしまいました。すでに古めかしく錆びてますよ。放置プレイはよくないのですね、アルミフレームの自転車買えばよかった。あと20インチのタイヤって小さ過ぎ!次買う時はおしゃれなママチャリ買おう。

マリンメッセまでは20分くらいで到着し、意外と近いのだなと驚き。漕いでる時は涼しいしipod聞きながら鼻歌まじりでご機嫌だったのですが、会場に着いた途端に滝汗ですよ。首の後ろからナイアガラのようにジャージャーと流れ落ちてくるので自分で呆れました。どんだけ~(古っ!)

会場できあちゃんとエビさんと合流してインド舞踊や韓国舞踊団やタイ舞踊を鑑賞。
そしてチヂミや春巻きなどアジアの料理をついつい食べ過ぎてしまうのでした。

b0016049_2304282.jpg


帰りに大博通りを通っていると、そうだ!播磨屋のフリーカフェが出来てるんだったわ。と思いだし、初めて足を運んでみました。

b0016049_2393180.jpg

太っ腹ですよね~、播磨屋さん。
カウンターにおかきの入った瓶が7~8個並べてあり、小さなお皿に好きなだけ取って食べていいんです。ただ、おかわりはできません。
そして珈琲、お茶、オレンジジュースなどドリンク類も無料。せんべい食べて気に入ったものがあれば店内で購入もできますよ。的な感じです。
店内は普通のカフェのようにきれいでゆったり出来る空間だし、フリーで解放してるってことが凄いな。ちなみにフリーカフェは福岡他、大阪、京都、東京にあるそうです。

b0016049_2441190.jpg

[PR]

by f-cafe | 2009-09-18 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/11987226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2009-09-23 09:07 x
マリンメッセでこんなのあってたんですね~
イベントに疎い私・・・

播磨屋のフリーカフェ、グッドですよね!
とにかく綺麗。
私も以前勤めていた会社がその近くなんで、同期とランチした後は
もう一回ここでまどろんで帰宅したりしていまーす。
ちょいとコーヒー飲みたい時とかにも便利♪

↓クリ、頑張りましたね!!パチパチパチ☆すごい。
私は根気がないので、できなーい(笑)
クリスープおいしそうで、器のセレクトがかわいい~♪
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-09-23 14:49 x
和菓子の喫茶って、なかなか面白いですね☆
こういう空間だと、若い人も気兼ねなく、
気軽に入っていけるような気がします。
こういうお店が東北にもあると面白いのですが、
なぜか、なかなか出来ませんねぇ。(笑)
この無料でドリンクをいただける辺りが、
カフェ好きにはたまらない魅力を醸し出しています♪♪
Commented by kimagureokayu at 2009-09-23 20:54
こんばんは~。
播磨屋さんのフリーカフェ、福岡にもあったんですね~。
東京にあるというのは聞いてたんですが。。。
ちなみに、私の住んでいるところは、播磨屋本店のある町の隣町です^^
本店にはこんなフリーカフェありませんよ~。
いや、随分行ってないからもしかしたらできてるかも。
今度行って調査してきます。。。
Commented by f-cafe at 2009-09-24 14:00
★ririちゃん
アジアンマンスの楽しみと言えばやっぱり食べること(笑)
いろんな国の屋台が出てるから楽しいよ~

フリーカフェ、いいよね!
無料っていうのがいいようで、気を遣っちゃうような(笑)
今度行ったときは何かおせんべい買って帰らなきゃ!って気になってしまいました。

毎年、栗仕事はめんどくさーい!もうしたくない!と言いながら、ついついやってしまうのよね。
でもお菓子に焼き込んだり、料理に使ったり、モンブラン作ったり、やっぱり栗好きなので止められないの~
Commented by f-cafe at 2009-09-24 14:02
★genkiさん
和菓子のカフェは多少あるんですけど、
ここみたいにフリーカフェっていうのは初めてです。
なんとも画期的なアイデアですよねー
フリーで提供してるけど、売上は上がってるそうですよ。
Commented by f-cafe at 2009-09-24 14:05
★kimagureokayuさん
こんにちわ~
フリーカフェはまだ4店舗しかなくて、来月銀座にもオープンするらしいです。
たぶん本店にはなさそうですねぇ。本店なのになぜ!?
たまにお煎餅って食べたくなるんですよね~
お仕事してる時は播磨屋やもち吉をお土産で頂いていたけど、
今は自分で買って食べなきゃ誰もくれません(笑)

<< SW1日目 天ケ瀬へ 栗のその後 >>