ベーグルランチ   

2009年 09月 06日

b0016049_05453100.jpg

先日作ったベーグルに牛肉のパテと野菜を挟んでベーグルバーガーを作りました。
平戸和牛バーガーで失敗して以来ずっとバーガーが食べたかったんだもん。

見た目もおいしそうだし、味も美味しいのですが食べにくい度90%!
ガブっと一口でいくには分厚すぎて厳しい。
トマトの汁が垂れてくるけどお構いなしで口のまわり汚しながら食べました。
初々しく付き合い始めたばかりの彼の前では食べれないけど、長年連れ添ったオットの前では何しても大丈夫。そういう気を遣わなくていいのってすごくラク。
でもオットの前でまだオナラはしてません(笑)

b0016049_162981.jpg

甘いかぼちゃのサラダとトマトの入ってないミネストローネ、ん?これって単なる野菜スープっていうのかな。ちゃんとしたミネストローネも好きですが、トマト抜きのスープの方がより好き。

自宅で手作りパンが食べられるという幸せにひたっている今日この頃なのでした。
[PR]

by f-cafe | 2009-09-06 23:59 |  -パン | Comments(8)

Commented by ぽんでやっち at 2009-09-07 11:00 x
ひゃーーー!!!おいしそうーーーー♪
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-09-07 12:26 x
長年連れ添ったのに、オナラしてないんですかッ!?
やっぱりそのタイミングはむずかしいんでしょうね。
なんか、女の人にとっては一大決心のような…。
ベーグルランチ、モスをよりオーガニックにしたみたいで、
とても美味しそうだと思います。
いろんなバーガーを研究すると面白そうですね♪♪
Commented by riri at 2009-09-07 15:01 x
おいしそうー!!
バーガーの載ってるお皿もかわゆい。好みです!!
手作りパンいいなぁ~♪

長年連れ添った空気感みたいなのってありますよね。
私もまだオナラはしてない!?気がします(笑)

↓のお山カフェもいい感じ。ほのぼのですね~

ゆみちんさんA型なんですね!
私の読みははずれましたね、、(笑)
確かに料理の盛り付け方とか器のチョイス、などなど細々と
見てみるとA型のにおいがします~♪
私もABだからAの血も入ってるけど、たぶんBに近い気が自分では
しております。。
Commented by sato-ice at 2009-09-07 22:52
ゆみちん~
↓のお山のcafeのレポートや
↑のゆみちんのベーグルサンドの日記に
大興奮のsatoちゃんです^^

ベーグルサンドを乗せてるプレートは
joiceさんのだよね。
先日の個展で買おうか買わまいか、
持ったり置いたり繰り返して、
結局買わなかったよ^^;

こうやってパンを乗せるととってもステキだね。
そういう姿がその時は想像できんかったんよね^^;
お店が閉まる前に行かなくちゃ。

ゆみちんもパン作りにはまってるね~。
パン、楽しいよね!
最近あたし作ってないからつくろ~
Commented by f-cafe at 2009-09-08 08:40
★やっちゃん
なかなか上手く焼けました~
気軽にパン作りが出来るようになってよかったわ。
今週のレッスンも楽しみにしてまーす!
Commented by f-cafe at 2009-09-08 09:03
★genkiさん
結婚生活長くても旦那さんの前でオナラしない女性は多いと思いますよ~
もちろんオナラはするけど、あえて人前でしないって感じかな。

モスもおいしいですよね~
バーガー屋さんの中ではモスが一番好き!
今度はモスの特製ソースをまねて作ってみようかな。
Commented by f-cafe at 2009-09-08 09:11
★ririちゃん
お皿かわいいでしょ!
先日行ったお山のお店で買ったの。
彼女の作品はほっこりしててツボを刺激するセンスなの。
とても素敵よ~

いつもAorOって言われるの。
掃除に几帳面なところがAで普段の面倒くさがり大雑把なところはOなのかな。
高校生までずっとO型と信じて生きてきたのに
授業で血液型調べてもらったらA型と言われて信じられなかった(笑)
ririちゃんはBかABかな~と思ってたのでビンゴでした!
Commented by f-cafe at 2009-09-08 09:18
★satoちゃん
ビンゴ!このプレートはJOTのものなのよ。
satoちゃんも目をつけてた品だったのね。
一目見てかわいいなー、パンやチーズ、ちょっとしたオードブル載せてもかわいいなと思ってね。
プチフールも似あいそうじゃない?
というわけで、satoちゃんへは表面のデザインがホイップを選んでみたの。↑の写真のやつは広島に展示してたから、ホイップの方がいいかもよって言われて。

パン始めると楽しいね!
satoちゃんみたいに酵母おこしてパン作りたいわ。
カボチャパン最高!

<< 突然の贈り物 お山のカフェへ >>