お山のカフェへ   

2009年 09月 05日

b0016049_3302927.jpg

早良区の山の中にある素敵な場所へ行ってきました。
そこにはカフェ 『 SUNNY SIDE WORKS 』 とギャラリー 『 joice on the table 』 があります。
ずっと行ってみたいなと思いつつ数年過ぎ、ようやく今日行くことができました。同じ市内だけど、ちょっと遠くてひとりで運転していく勇気がなかったのでオットに連れてってもらいました。

車1台通るのがやっとの細い山道を通って、こっちであってるかな?大丈夫かな?と恐る恐る上って行くと「あっ、、、、、間違ってるみたい。ごめん、元の道に戻って~」とUターンするのも一苦労、そして戻っていると下から車がやってくるではないか。。離合不可能なほど狭い道路なのに。
四苦八苦しながらお店までたどり着きました。初めて来る人は迷う人多いんじゃないかな~
とにかく道が狭いので大変です。うちの車は大型なので擦らないかと冷や冷やしました。たぶん私の運転で行くのは無理。また行きたいけど無理だなぁ。オットに連れてってもらわなきゃ。

苦労して到着したその場所はとってもとっても素敵でした。
広い敷地にカフェとギャラリーと工房。そして屋外テーブルがいくつも置いてあるので、そこでランチやデザートを食べることができます。景色がいいから気持ちいい!

ぐったりと疲れたオットを癒すべく、まずはランチをいただきました。
注文したのは スワロウプレート@850
b0016049_43146.jpg

チキンとポテトのハーブロースト、ほうれん草のキッシュ、ミネストローネ、茄子とトマトのマリネ、パンとボリューム満点!ランチ食べたのは2時半くらいでお腹いっぱいになりすぎて晩御飯は食べれなかったくらい。
米粉のパンがすごく美味しかったなぁ~

b0016049_4722100.jpg

お腹を満たしたらギャラリーでお買物。
ギャラリーの前には小さな池があってアヒルが元気よく遊んでます。お店もシャビーな感じでとっても素敵!
joice on the table の作品って温かみがってかわいらしくってデザインもいいし、ちょこちょこっとお買物して満足しました~

b0016049_4254052.jpg

[PR]

by f-cafe | 2009-09-05 23:59 | お出かけ | Comments(6)

Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-09-06 18:00 x
なんかイギリスの伝統的な農家のお店みたいですね☆
ランチもオーガニックな感じがして身体によさそうです。
気に入ったお店を見つけると、ちょっと遠くても、
“次もまた行きたい”と思えますよね。
そう思わせてくれる魅力があれば、
東北だって“遠い”とおっくうにはならないだろうし、
その距離を魅力的に感じられると思います。
高速道路が無料になったら、
福岡に遊びにいってみたいです♪♪
Commented by f-cafe at 2009-09-08 08:33
★genkiさん
広い庭にガーデンテーブルや小さな池をつくって
これが自分ちのお庭だったらなんて素敵なんだろう!
都心では絶対無理ですけど田舎だったら出来そうですよね。

魅力的な場所やお店にはちょっと遠くてもまたリピートするけど
九州から東北っていうのはやっぱり遠いですね。
車でなんてどんだけ時間かかるんだろう。。気が遠くなりそうです(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-08 14:13 x
素敵なお店
素晴らしいロケーションですね

自然が一杯

お料理 素晴らしい

なすとトマトのマリネ 嬉しいですね
Commented by f-cafe at 2009-09-09 09:16
★ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。

ここはとってもほのぼの出来る素敵は所でした。
自然に癒されますね~

普段ナスをマリネにすることってなかったので新鮮でした。
グリル野菜は何でもマリネに出来るんですね。
Commented by あくび at 2009-09-10 23:31 x
この間は 楽しかったね~
ケーキめちゃめちゃ美味しかった~

私もここ大好き!
最近行ってないけど 一番のお気に入りの場所。
癒されるよね~
Commented by f-cafe at 2009-09-11 17:23
★あくびちゃん
久々みんなに会えて楽しかったね!

お山カフェいいよね~
これからの季節、外でご飯食べるのも気持ちいいからピクニック気分で楽しそう。
でも行くのが大変じゃない?
私はあの道を自分の運転で行くのは絶対無理!
軽自動車だったらスイスイなんだろうけど。
自力で行けないっていうのがモドカシイわ。

<< ベーグルランチ ベーグル >>