ベーグル   

2009年 09月 04日

b0016049_0524738.jpg
明日の朝食用にベーグル焼きました。
プレーンとオレンジの2種類で、プレーンの形はきれいにできたけど、オレンジはいまいち。今日の失敗でコツがわかったので次回はきれいに成形できそう。
もちもち美味しく出来上がりました。
表面がツヤツヤつるんとしてないとか、焼き色薄いとか、目指すベーグルにはほど遠いけど初めてにしては上出来ではないかと自画自賛。

自家製のオレンジのシロップ煮を小さくカットして混ぜ込んでみるとオイシイ!そのまま食べるんだったらオレンジありの方がすっごく美味しいかも。
明日の朝はサンドイッチにするのでプレーンを。
美味しいものがあると明日起きるのが楽しみだったりしませんか?
[PR]

by f-cafe | 2009-09-04 23:59 |  -パン | Comments(7)

Commented by kimagureokayu at 2009-09-05 08:56
おいしいものがあると、朝起きるの楽しみです♪
それにしても、ベーグルおいしそうですね。
私も以前、1回だけ作ったことがあるのですが、ベーグルを食べたことがないので、成功だったのか失敗だったのかわからずに終わりました。
Commented by riri at 2009-09-05 12:14 x
おいしいものがあると朝が楽しみはすごく理解できます!
ベーグルおいしそすぎます★
ゆみちんさん何でも器用ですね~!

私もブレブレばかりの写真多かった、、

ABって変なとこだけまめなんですよー
ゆみちんさんって何型ですか?
OかBのような気がしますが。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-09-05 15:45 x
美味しい朝食に美人な奥さん、
このふたつが揃えば、早起きなんて、
苦労のうちには入りませんね☆
ベーグルはモチモチしていて美味しそうですね。
売っているものを買うより、自分で作った方が楽しいし、
出来立てなだけあって美味しいですよね。
今年の秋はパン作りで萌えそうですね♪♪
Commented by f-cafe at 2009-09-06 02:14
★kimagureokayuさん
美味しいものに釣られて起きるっていうの、アリですよね。
昔は朝ケーキを食べていた時期があって、
ケーキを餌に早起きしていました(笑)
ベーグルってもちもちむっちりしてて美味しいですよね。
是非市販のベーグル食べて比べてみてください。
いつも上手にパン焼いてらっしゃるから、きっと成功だったのでは?
Commented by f-cafe at 2009-09-06 02:18
★ririちゃん
ちょっと焼きがあまくて色白ベーグルだけど、
味と食感はすごく美味しかったですよ~
実は、あら、私ってパン作りのセンスあるかも!?
なんて自画自賛しながら作ってるの。
自分で褒めて上達しなきゃね~(笑)

私はA型なんですよ。
自分のテリトリー内(家の中や車の中とか)は
いつもキレイに掃除して片づけてるけど
それ以外はどうでもいいかな~
でも、友達に料理の仕方が丁寧だって言われたことあるので
そういう部分は細かかったりするのかな。
Commented by f-cafe at 2009-09-06 02:22
★genkiさん
お料理は得意ですけど、美人かどうかはねぇ。
素敵に想像してくれてるかもしれませんが実際は・・・ですよ。
パンは大好きなのでお店のパンにも目がないけれど
自分で作ったパンは味がそこそこでも
愛着があるから美味しく感じちゃう。
今の時期はパン作ると汗かいちゃうので手捏ねダイエットでもしようかな(笑)
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-09-06 18:04 x
僕の勝手な想像で、ゆみちんさんは、
『実際は“聡明で堅実で、賢明な方”ですよ』、
ということにしておきましょう☆
汗水流して作ったパンなら、努力の味がしそうですね。
失敗しても、なんか頑張って食べれそうです。
僕は“なんでも気軽に買える”手軽さよりも、
大事に作ってくれたお料理の方が好きですね♪♪

<< お山のカフェへ マリンワールド >>