あんぱん   

2009年 08月 31日

b0016049_17502489.jpg
8月最後の日はあんぱんを焼きました。
ぷっくり、こんがり、ふわふわ上出来です。

ようやく失敗せずにパンを焼けるようになってきたなー、どれくらい焼いたっけ??とブログを見返すと今日で4回目のパン作りでした。少なっ!!!

数年前に1度チャレンジした時は膨らまないカチカチのベーグルが出来上がったり、イースト臭いロールパンだったり、わたしにゃパンは向いてない!と手を引いていたのだけど、新たな趣味が増えてよかったです。

今日で夏休みも終わり。私の夏眠も終了です。
夏の間は引きこもり生活でしたがパン作ったり、お菓子作ったり、家の中で充実して過ごしてたのかも。
8月になって単にだらだら過ごすのもどうかと思い「夏休みの宿題」として日記を毎日書こう。と決めて毎日更新してきました。
それも今日で終わりです。明日からはいつもの気ままなペースに戻ります。
[PR]

by f-cafe | 2009-08-31 23:59 |  -パン | Comments(6)

Commented by riri at 2009-09-02 13:42 x
急に涼しくなりましたね~♪
あんぱんおいしそう!!

私も友達に来月パン教わりに行こうかなーと重い腰を上げつつおります、、(笑)

毎日日記を更新しててすごーい!と思ってました。
そして気になっていたのは、いつも更新時間が23:59であること。
これはなぜなのでしょう!?いつも偶然!?
予約アップ?

平戸バーガーたる存在初めて知りました。
意外と平戸遠いんですよね、、
幼いころは泳ぎに連れて行ってもらっていたけど、最近はトンと行ってないなぁ~、、海が綺麗ですね。
Commented by f-cafe at 2009-09-03 00:47
★ririちゃん
エアコンいらずで快適になってきたね~
涼しくなってきたのでようやく活動開始!!

ririちゃんはまめに日記書いてるよね。
私は決めごとしない限りマメに書くなんて無理だもんなぁ。
日付はギリギリ23:59にアップすることもあれば
翌日に書いて前日の日付にしたりできるので
それで翌日に書いた日記は23:59にしてたの。

平戸バーガーで失敗したから、佐世保バーガーでお口直ししたくって(笑)
近いうちにリベンジに行かなきゃだわ!
Commented by morimaman at 2009-09-03 08:43
おお、、、美しい♪
結局今年の夏は、何もしなかったような、、、いや、今年の夏も。。。

秋は、、、普通に食欲の秋という事で過ぎて行く事でしょう。
由美治安さんのブログに、お腹なっています。。。
Commented by ウ子 at 2009-09-04 09:37 x
最近ずいぶんマメに日記更新してるなぁ~。えらいなぁと思っていたけど
まさか夏休みの宿題だったなんて!!
と思ってざ~~っと日にち確認しちゃいましたよ。笑。
コメント入れられなくてちぇっ。って日もあったけど、
美しくて美味しそうな写真に癒されてました~。

9月に入って今のイベントクロージングの段取りが始まったりして
いよいよ終わりの臭いがただよってきた一方で、10月以降について考える時期。
とりあえず上海の下見に行こうと思ってるんですが・・・誰か一緒に行かないかな。悩。
Commented by f-cafe at 2009-09-05 00:48
★morimamanさん
私も何もせずに夏が終わっちゃいました。
まあ、何もする気もなかったんですが(笑)
冬っ子なので、これからが私の活動シーズンなんですよ。
今月から精力的に活動開始しました~

秋刀魚も栗も松茸も、秋の味覚は魅力的ですね~
うーーーー、どうにか我慢して過ごさねば!
Commented by f-cafe at 2009-09-05 00:51
★ウ子ちゃん
日記書くのに精いっぱいでコメントのレス返しはムリムリと思って閉じてたの。基本的にマメな性格じゃないからさー

お仕事9月でひと段落なんだっけ?
11月に行く日程決まったよ。
オサレ時間を過ごしたいわ~ お金ないけどww
上海か~、ご飯美味しいよね。行けるかどうかは別として、すごーく行きたくなってきた(笑)

<< マリンワールド 今日は平戸へ >>