南極料理人   

2009年 08月 29日

b0016049_1313277.jpg
微笑みの貴公子、堺雅人主演の映画『南極料理人』を観てきました。
通常料金でプレミアスクリーン上映だったのでラッキー、リクライニングシートでゆったり鑑賞できました。TOHOシネマズは通常のシートでもかなりゆったりめ(ビジネスシートくらいに)なので、ちょっと遠いけど通ってしまうんですよね。

映画は南極に単身赴任している男性8人の人間模様を美味しい料理と共に描かれているほのぼのとした作品です。
南極に料理担当として派遣された堺さんの作る料理がそれはそれは美味しそう!あきらかに美味しいに決まってるのに誰も「美味しい、うまい!」とは一言も言わないんですよね。猛烈にガツガツ食べるだけ。
魅了された美味しい料理はかもめ食堂やめがねのフードコーディネイトをれた飯島奈美さんだそうです。やっぱりね、という感じです。ステキ!

映画を見終わった後、「おにぎりか醤油ラーメン食べたくなった・・・よね?」とあわよくばラーメン食べて帰ろうと思っていたのだけど、「もう0時過ぎだから食べちゃダメでしょう。太るよ!」と一蹴されてしまいました。くそーっ!

明日の朝は絶対おにぎりにするぞ!梅干しとおかかの具しかないけど。
[PR]

by f-cafe | 2009-08-29 23:59 | 日々のこと

<< 今日は平戸へ 強制連行 >>