初パン   

2009年 08月 18日

b0016049_16563693.jpg
友達が自宅パン教室を始めたので最近パン作りに目覚めているきあちゃんを誘ってレッスンを受けにいってきました。
人に教わるっていうのは、コツが早く掴めていいですね。詳しく説明しながら教えてくれて、なるほど、なるほど、、とすごく勉強になりました。

お喋りしながら、わいわい楽しいレッスンできあちゃんもお気に召してくれたよう。来月早々また習いに行きたい!とメールが(笑)
せっかく習ったので記憶が消えないうちに復讐をしておかなきゃ!
[PR]

by f-cafe | 2009-08-18 23:59 |  -パン | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/11758764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagureokayu at 2009-08-19 18:06
はじめまして。
おいしそうなパンをみて、思わずコメントしてしまいました。
お店で売ってるパンかと思いました。
他にもいろいろおいしいものがたくさん。
私もちょこちょこパンやらケーキやら焼いてますが、無精者なもので、なかなかお洒落に完成できません。
写真みてるだけでも大変勉強になりました^^

また遊びにこさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by f-cafe at 2009-08-19 23:16
★kimagureokayuさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
パンは初心者でこのパンで焼いたのは2度目なんですよ。
これから修行して上手になりたいです♪
また是非遊びにいらしてくださいね!
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-08-20 23:42 x
見る度に、ゆみちんさんは何を作っても美味しくできて、
ほんとうに素晴らしいなぁと思います☆
き〜めた、僕もゆみちんさんみたいに、
お料理の好きなお嫁さんにしよ〜うッ♪♪
Commented by f-cafe at 2009-08-22 00:16
★genkiさん
結婚したら、毎日奥さんの手料理を食べるのだから
料理上手なお嫁さんだったらラッキーですよね。
これからいろんな人と出会えるから楽しそうだなぁ。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-08-22 03:29 x
先日、CMの撮影の現場に居合わせたら、
ひょんなことから映画の合コンのシーンに、
キャストで出演することになりました。
特に何か演じるわけではなく、お酒を飲んで楽しめば、
それでいいというアバウトなもので、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
カメラがいるというだけで、普通の健全な合コンです。

今時の地方の女の子の趣味や仕事のお話を、
聞いているといろいろと新鮮だったのですが、
結婚適齢期ど真ん中の僕はどこか“結婚”を意識して、
お話を伺っていたような気がします。

さてさて、素敵なお姫様はどこに眠っているのやら☆
Commented by riri at 2009-08-23 15:08 x
初パンなのにすごーい出来栄え!
さすがゆみちんさんです!!

私、大のパン好きなんでパン習いにいきたーいと思いつつ
そのまんまー(笑)

お友達とかに習うのが色々細かく聞けるし、説明もしてくれる
だろうし気楽でいいですよね~

がめ煮と筑前煮の違い知りませんでした!!
勉強になりました♪
Commented by f-cafe at 2009-08-24 02:06
★ririちゃん
昔々、パンを作って何度か失敗して以来苦手意識を持ってたんだけど
一度習うとコツがつかめてよかったよ。
気負わず気楽に作るのがいいみたい。
ずっとパンの先生してた友達が自宅教室を開講したので
事細かに説明してくれるし勉強になった~
ririちゃんもお料理上手だからすぐにパン作りもできちゃうわよ!
Let's チャレンジ♪

<< トマトバジルチーズパン 地震 >>