フルーツタルト   

2009年 08月 12日

b0016049_2346155.jpg
タルトを作ったのは1年ぶりくらいでしょうか、、、、と思ったらブログを読み返していると結構作ってました。
今日はフルーツタルト好きなあの子のために久々に焼きました。

夏にピッタリなさっぱりフルーツてんこもりで美味しそうでしょ~
味はソコソコなんですよ、あはははっ

今日の失敗点、
 ・全体的に甘い
 ・焼きが足りない
 ・カスタードがゆるい

タルトとダマンドを一緒に焼きあげたのですが、どうやら早く出しすぎたみたいで焼きがあまくてサクサクに仕上がってませんでした。
タルトだけを空焼きしておけばよかったなー

b0016049_23581170.jpg
見ての通り、タルトも中のダマンドも色白、焼きが足りてない証拠なのです。
食後のデザートにオットに出したところ、
これはな~んでしょ?と質問もしてないのに(見ただけでフルーツタルトってわかるし)

「これってさつまいものケーキ?」

はぁぁぁ??? どこがさつまいもなんじゃい、こらー!!!
と叫びそうになりましたが、彼曰く

「ほら、ここの部分ってさつまいもやろ?」

とフォークで刺したのは失敗したタルトとダマンドの部分。
タルト生地とダマンドの境目がわかんないほど一体化してますものねぇ。
確かにフォークでカットした姿はさつまいもと言われてもしょうがない気がしまする。

今日のごっち語録は多めにみてやることにするわ。
近々タルトリベンジする!今度はサックサクの美味しいやつを作るんだー
[PR]

by f-cafe | 2009-08-12 09:00 |  -お菓子

<< 蒸し暑い ちびっ子ギャング >>