満月   

2009年 08月 08日

b0016049_2235961.jpg
うっとりと眺めたくなるような まんまるなお月さまでした。

今日はとあるところから、150年以上前の建物をリノベしたので、記念にランチ&晩餐の集いの案内が届いていたので事前に予約してオットとランチの集いに行ってきました。ランチは2500円とのこと。
あまり詳しい情報のない案内だったので(しかし案内ハガキはかなりオシャレ)リノベした空間でお食事ができるのだろう、もちろんテーブルがあってそこで食事ができるのだろうと勝手に思っていたのが大きな勘違いでした。頭の中では以前行ったイタルのような感じかな?と。

しかーし、実際に行ってみると単なる建物のお披露目会で、ブッフェ形式でお食事を準備しているので適当にどうぞ。というものだったのです。
受付で会費を払い、到着が1時半だったのでつでにお料理はすでにピークを過ぎました。。という感じで残っていたのはおむすびと生野菜と少しのお惣菜。
落ち着いて座って食べるスペースもないし、ここに何しに来たんだ??とガッカリうなだれてしまいました。
この値段だせばランチコースくらい食べれたのに、おむすびって・・・・

予約したときに、時間は何時に行きますって指定しなくていいんですか?と尋ねたら、ランチの時間内に来ていただければ大丈夫です!と言われた意味がようやくわかった。

おむすびと残りものでお腹満たされてしまったことが更に悔しいわ。
ああ、失敗!失敗!
よし、来週は鋭気を養うためにうなぎ食べに行くぞー!
[PR]

by f-cafe | 2009-08-08 23:59 | 日々のこと

<< 夏のsatoちゃん便 バジルライス >>