人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の川遊び   

2009年 07月 31日

夏の川遊び_b0016049_19562497.jpg
ものすごーく久しぶりに夏らしい遊びをしてきました。
7月後半は引きこもり&暗くなってからしか動かないという行動パターンだったので、日光にあたるのは久しぶり!?

「涼しいしどっか行くべか?」
と早朝にきあちゃんからメールが届きました。
お互い家事を済ませて、スカイプミーティング。
どこ行こうか、遠出したい、長崎とか。
えっ、長崎までは運転できん。(←運転ヘタレなわたし)

海見たい。
んじゃ、ルイガンズ(海辺のおしゃれホテル)のレストランでランチでもする?
んー、それとはちょっと違う。

うだうだ決まらず、川行くぞ!今から迎えに行く!と強制連行でお迎えに行き、鳥栖のあずまやという、子供の時によく両親に連れて行ってもらっていた川に遊びに行きました。
その前にお魚屋さん直営の回転寿司で腹ごしらえ。
甘いウニやぼたん海老など贅沢に食べたのにお会計で安くてビックリ!ラッキーなことに月1回の3割引デーだったらしい。コスパ良すぎ!来月も行こう!とカレンダーに『寿司』と書きこんでいたきあちゃんであった。

夏の川遊び_b0016049_2075599.jpg

サンダル脱いで、じゃぶじゃぶ川に足を突っ込んで涼むおばちゃんレディふたり。
太ももくらいまで思いっきり入りたい衝動に駆られたけれど、後で手がつけられなくなるのでひざ下までで我慢。レジャーマットもお茶も準備して行ったのに、蚊の襲撃に耐えられず長居が出来なかったのが残念。
今度は蚊取り線香と虫よけもって行こう!

ひとしきり遊んだあとは、鳥栖に来たなら寄らずには帰れないケーキ屋さん『アンジェココ』に行っておやつタイム。
コールドストーンクリマリーみたいなワッフルに入ったジェラードもあるし、店内でケーキを買ってお庭で食べることもできるのです。よくばり2人組はケーキ3個をシェアすることに。
いつみてもかわいいお店だなぁ~
細部の小物や植物までこだわってあっていちいちかわいすぎる!!
きっとsatoちゃんを刺激しまくりなツボな店だと思う。見たら発狂するんじゃないかなー(笑)
夏の川遊び_b0016049_20301288.jpg

夏の川遊び_b0016049_2031231.jpg


帰りにプレミアムアウトレットに立ち寄り、ロイヤルコペンハーゲンであれ欲しい、これ欲しい!と物欲急上昇させ、しかしここはぐっと欲望を抑え帰路につきました。
そして、きあ宅に上がりこんで手作りパンをご馳走になりましたー
きあちゃんとは長年つるんで遊んでますが、彼女の手料理食べたのってたったの1回なのですよ。もっと食わせろ!(笑)
料理はゆみちん任せ~と言っていたきあちゃんが最近パン作りにはまっていて、それをお披露目してもらったのです。クリームチーズ&レーズンパンと、ベーコンチーズの2種類。
焼きたて美味しかった~  飢えた子みたいにガツガツ食べてしまったので写真撮りわすれた。。

パン作りとは相性が悪くて(単に下手ってことなのですが)手を出さない!と決めていたのだけど作りたい衝動に駆られてしまい材料を買ってきてしまいました。
近々作ってみよーっと!

by f-cafe | 2009-07-31 20:55 | お出かけ

<< 花火とガンダム 豪雨! >>