豪雨!   

2009年 07月 24日

b0016049_23101864.jpg
夕方、大雨のなか買物に出かけ1時間後に帰宅するとなんということでしょう、、、、
マンション周辺の道路が川になってしまいました。
幹線道路からマンションへの細道に曲がると、目の前は川。ギョギョッ
すぐさま引き返して別の道から行こうとチャレンジするも川。
しかし果敢に川渡りを挑戦している軽自動車が前を走っていたので若干車高の高いSUV車なら行けるかも!でなきゃ家に帰れないし。。。とジャブジャブ川となった道路を通り、車内に水が入ってこないか、車が壊れないか、ドキドキしながら帰宅しました。
急いで今晩のおやつのアイスを冷凍庫に入れに戻りアプローチの様子を見に1Fに降りていきました。
大雨は続いており、さっきよりも水位が上がってきてますよ。怖い怖い!!

b0016049_23341827.jpg
タクシー水没。
渡っている途中で動かなくなり、手で押して写真の場所まで移動させていたけどギブアップしたみたい。
周りには動かなくなっている車を3台ほど見かけましたよ。
ゲリラ豪雨恐ろしいですねー
[PR]

by f-cafe | 2009-07-24 23:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/11583124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2009-07-25 13:50 x
福岡空港の方浸水とか言ってたから、密かにゆみちんさん
大丈夫かしら(マンションは上の方だったから大丈夫と思うけど近郊)と思ってました、、。
すごーい(>_<)怖いですね、、車は大丈夫でしたかぁ?
今回は都会でも被害が多そうですよね・・
うちはマンション1階ですが、大丈夫でした~よかった。
被害のあった方はお見舞い申し上げますです。

植木、久山で買いましたよ!安かったし♪
植木鉢は近くのグッディで☆
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-07-25 20:41 x
最近、局地的な豪雨が多いですね☆
北京オリンピック以来、雨のリズムが変わりました。
車はマフラーから浸水してしまうと大変ですね。
東北も長雨で七月中旬なのに梅雨みたいです。
Commented by f-cafe at 2009-07-26 01:55
★ririちゃん
うちは空港は近いといえば近いけど、どちらかというと博多駅寄りなの。
マンションへ入りこむ道が低くなってるから冠水しちゃったみたい。
薬院大通りも道路見えなくなるほどだったらしいね。
あの集中豪雨じゃどうしようもないよね、ほんとひどかった!
でも2時間くらいで水が引いちゃって、あの大量の雨水はどこへ行ったのやら。。
ririちゃんちはご無事で何よりです。
Commented by f-cafe at 2009-07-26 01:57
★genkiさん
昨今のゲリラ豪雨は温暖化の影響ですかね~
福岡もまだ梅雨明けしてないんですよ。
いつもなら博多山笠の15日前後に梅雨明けするのに。
Commented by morimaman at 2009-07-29 08:49
心配していました。
空港は冠水したと、伯母が言っていましたので。
従姉もじゃぶじゃぶと車を運転したらしいのですが、途中で泊まったら、どうしようもないし、車庫に入れていても、’浸かっても仕方ない’と、
諦めの境地だったらしいです。(無事だったそうですが)

今日も福岡地方は大雨だとか、、、くれぐれもご用心なさって下さい。
Commented by f-cafe at 2009-07-31 19:55
★morimamanさん
久々にひどい大雨でした。
ご親戚も被害がなくてよかったですね!
それにモリママが滞在中じゃなくてよかったですよ。

あの大雨以来、毎日涼しくてエアコンいらずなんですよ♪
窓を開けていれば涼しい風が入ってきて快適すぎる!
もうすぐ8月なのにこんなに気持ち良くていいの?って感じです。
明日から8月、暑くなるんだろうなぁ~

<< 夏の川遊び お庭の野菜 >>