人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の野菜   

2009年 07月 22日

お庭の野菜_b0016049_17185752.jpg
桃太郎ゴールドがこんなに大きくなりました。食べごろですよ~

そして、しばらく放っておいたらバジルが茂る茂る!!葉が柔らかいうちに摘まなければいけません。ついでに他の野菜も収穫しました。

お庭の野菜_b0016049_1724937.jpg

トマトは赤い桃太郎と黄色い桃太郎ゴールドを植えていて、今年収穫できたのはどちらも1個だけ。
たった1個ですが日に日に色づいていく様子を眺めるのはとても楽しかったです。
そして枝豆。写真に写っているのが収穫したもの全部。えっと、、、10個くらいかな。少なすぎて酒のツマミにもなりませんね(笑)それでも愛しい枝豆ちゃん。
あとは大葉と大量のバジル。

お庭の野菜_b0016049_1731150.jpg

収穫した野菜はマリネにしました。
トマトとバジルのはちみつマリネです。kiriのクリームチーズ入り。
レモンのEXVオリーブオイルと白ワインビネガーとはちみつと塩と刻んだバジルを混ぜ合わせて数時間冷蔵庫で寝かせるだけで美味しいまろやかなマリネの完成です。
あとで食べるのが楽しみ~

お庭の野菜_b0016049_17341950.jpg

先日、お友達からいただいた観葉植物の寄せ植え。ピンクのアンスリウムです。初めて見た~
調べてみたらピンクチャンピオンという品種らしいです。
サーモンピンクの優しい色合いとハートの形がとてもかわいくて可憐な恋する乙女みたい。

今欲しいのは2mほどの大きな観葉植物。
ウンベラータにしようか、チュピタンサスにしようか、家のシンボルツリーになるので悩むわ~

by f-cafe | 2009-07-22 17:49 | インテリア

<< 豪雨! 3連休 >>