3連休   

2009年 07月 21日

7月後半に入ったのにまだ梅雨明けしない福岡です。
毎日湿度高くで腐りそうです、わたしが。

私は冬眠ではなく夏眠タイプなので暑い時期は極力動きません。
買物やクリーニングなどどうしても行かなきゃいけない用事しか動かないし、立体駐車場ありで日陰に車を止めれるお店を選ぶし、チャリや歩きの時は日が沈んだ夕方から活動するという徹底ぶり。
夏が嫌いというより、汗かきなので汗をかくという行為がいや。
服に汗が染みるのも嫌だし、ベタベタ感も嫌だし、ん?やっぱり夏が嫌いってことかな。

そんな夏は出不精の私ですが、週末は別です。オットのためにお出かけします、あちこちに。
目いっぱいお出かけして遊び疲れるほどでないと
「あー、、せっかくの週末を無駄に過ごしてしまった」とうなだれるオットなので予定がなくてもとりあえず車に乗って出かけるというのが週末の過ごし方。
この3連休も充実しすぎてどっと疲れました(笑)

7月18日
b0016049_9504718.jpg
都市高に乗って、とりあえず西へ向かってみる。
そして車に乗るとすぐに睡魔が襲ってきて、いつの間にか意識不明になってました。気づいた時には唐津を過ぎたあたり、どこに行くんだろう?

b0016049_9545324.jpg
連れていかれたのは福島というところでした。何にもない田舎の島で見かけたのは「ばっちゃんのカフェテラス」(←うる覚え)、そんな感じのいかにもな店名の営業してるかどうか不明のお店くらい。
でも、ここには棚田100選に選ばれる美しい棚田がありました。田植え前の水を張った時期に行くと美しいのでしょうね。すっかり田んぼになってましたが、それでも美しかったです。

帰りは下道でのんびりと、私はもちろん爆睡です。延々眠り続けて「着いたよ!」と起こされたのは市内のヨドバシの駐車場でした。

7月19日
b0016049_1026960.jpg

わたしの両親が初めて遊びにきました。すでに引っ越して3ヵ月ですが、ようやくです。
今日は丑の日、うなぎを持ってきてくれるとのこと。ラッキー!
うちで手料理を振舞うのは2年ぶり、母の誕生会をしたとき以来です。父が我が家へ来たのも2年ぶり。

7月20日
天神へお買物に出かける。
やっぱり蒸し暑い、お出かけはドライブ&エアコンの効いたショッピングモールに限る!と一人汗だくになりながら思うのであった。オットは隣で汗ひとつかかず涼しげ、なんで??痩せてるから?

TOHOへ映画「アマルフィ」を見に行く。
気楽に見れる映画をと思って選んだ通り、何も考えずにお気軽に見れたのだけど、見たあとに残るものは何もなし。娯楽映画だからそんなものかな。

そしてコストコへ買物。めちゃ混み!!!!
駐車場見つけるのに一苦労し、もちろん店内もかなりの人混み。
昔はこんなに混むことなかったのに、テレビの影響と高速1000円の影響なのかな~

そんなこんなな3連休でした。
[PR]

by f-cafe | 2009-07-21 10:37 | 日々のこと

<< お庭の野菜 幸せのお裾分け >>