幸せのお裾分け   

2009年 07月 11日

b0016049_2574063.jpg
友人の結婚式に参列してきました。

新郎新婦のキラキラした幸せそうな顔を見ると、あー、そういう時期もあったなぁと懐かしい。
あの頃のわくわくした気持ちはもうないけれど、ドキドキする気持ちもないけれど、結婚7年目になるとしっくり馴染んでくるというか、そんな感じです。

ねえ、アレなんだっけ?
ああ、アレね。

とアレがわかるようになったり、一緒にいてすごくラクだなーと思うことが多くなった。
うちのオットはまさに草食男子なので肉食女子の私からするとパワーが足りない!!と思うことも少なくないけれどトータルすると草食男子のオットは最高かもしれないという結論に達しつつあります。
だってラクなんだもん。

夫婦の間でも適度な距離感があって何より自由にさせてくれるのが気楽なのです。
髪を切っても気づかない、痩せても気づかない(何故か太ったのだけ気づく)、ばっちり化粧していようがスッピンでもほぼ気付かないし興味も持たれませんが、いいのです。
物欲大王の私はちょこちょこと買物してるのですが、それにも気づきません。気づいてても何も言わないのかもしれないけど。
旅行も自由に行けるし、とにかく鎖を外された飼い犬状態なのがすごーくラクチン!

友達の幸せそうな顔を見てると、こちらまで幸せな気分になりました。
そして私たちの結婚式の時はどうだったっけ?と思い出したり、7年間弱の結婚生活はどうだったっけ?と振り返ってみたくなりました。
贅沢は言わないので、いまのままで続いていけばいいかな~
[PR]

by f-cafe | 2009-07-11 23:59 | お出かけ

<< 3連休 おデート >>