人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おデート   

2009年 07月 08日

しっとりとした素敵な奥様と初デートでした。
随分前からお会いしましょうね!という話は何度もしていたのですが、ようやく予定が合ってデートにこぎ着けました。

初対面ですのでちょっとドキドキしながら待ち合わせの場所まで行きました。
そこには上品な雰囲気の女性が佇んでおられ、あっ、morimamanさんだわ!!とすぐにわかりました。

おデート_b0016049_1283367.jpg

雨のなか向かったのは愛宕のよひらです。雨もよく似合う和風の佇まい。
予約していたので掘りごたつの個室へ通していただき、そのお部屋からは庭が望めるようになっていました。

おデート_b0016049_1334066.jpg


多彩な趣味をお持ちのmorimamanさん。パッチワークや料理の話、お稽古ごと、家族の話など尽きることなく喋っていたのでせっかくの蓮根饅頭がカッチカチになってしまいました。
熱いものは熱いうちにいただきましょう(笑)

おデート_b0016049_1362612.jpg


お食事のあと、愛宕倶楽部でお抹茶を頂き、これでもか!と今度は我が家へ強制連行し、手作りのデザートを食べていただきました。
ええ、ランチでお腹いっぱいだったんですけど、ごく希にしかできないふわっふわのロールケーキが運よく出来上がっていたので、これはぜひ食べていただかなくては!!!と鼻息荒くお出ししました。
そのほかにもココナッツプリン(Lサイズ)も。

途中で気持ち悪くなって私は食べきれなくなったのですが、morimamanさんは全部食べてくれて(かなり無理したと思われ・・・)、そのあと胃薬飲んでました!(笑)

夜もお食事の約束があるとか!
あの重たい胃をかかえて食事できたのでしょうか??

次回は東京でお会いするのを楽しみにしています♪

by f-cafe | 2009-07-08 23:59 |  -ランチ

<< 幸せのお裾分け 海辺のカフェテラス 遊砂 >>