人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のカフェテラス 遊砂   

2009年 07月 05日

暑すぎる日曜日、オットとドライブ。

さっぱりしたものが食べたい。
えっとえっと、牧のうどんの「冷やしレモンおろしうどん」がいい!
プラスチックの安っちい器に出てくるけれど、そんなことはいいのです。
冷たいうどんの上にどっさりと乗った大根おろしと天かす。それに甘めの出汁かけてレモンぎゅぎゅっとしぼって食べるのが美味でございます~

と、頭の中はレモンおろしうどんでいっぱいだったのに・・・・
西区の牧のうどんは駐車場にも入れないほどいっぱいでした。しょんぼり

二見ヶ浦あたりのカフェで食べればいいじゃん。もうちょっとだから我慢しなさい。となだめられビュンビュン飛ばして向かってもらう。

海辺のカフェテラス 遊砂_b0016049_0562975.jpg

どのカフェも駐車場がいっぱいで、1台入れそうだったのが「海辺のカフェテラス 遊砂」
ランチは2300円~とお高めでビックリ!
昨日の夜は焼肉食べに行ったから今日は質素なご飯でよかったんだけどなぁ、、、と怯みつつ仕方ないのでLUNCH SET@2300を頼みました。
スティック野菜とミニグラスにコーンスープ、フォカッチャ、糸島豚のトマト煮込み、林檎のソルベ&珈琲という内容です。
やっぱりちょっと高めだよなーとは思いますが、糸島豚の煮込みもホロホロと崩れるほど軟らかく、林檎のソルベも果肉が入って手作り感満点で美味しかったです。
海辺のカフェテラス 遊砂_b0016049_0564544.jpg

海辺のカフェテラス 遊砂_b0016049_193940.jpg

テラス席からは海が見渡せて素敵なんですよ。
でもね、このカンカン照りの日には酷です。夏苦手な私には地獄です。
パラソルで日陰を作ってくれてはいるのですが、その日陰もあっという間に移動してしまい直射日光が突き刺さってきちゃうんですねー
暑いよ、暑いよ、熱湯風呂かよっ!死ぬ、死んじゃう、焼けちゃう。
せっかくのお食事もこんな調子です。

早く冬にならないかなー あと4ヶ月の辛抱です。長っ!!!!

by f-cafe | 2009-07-05 23:59 |  -ランチ

<< おデート chilewichのテーブルランナー >>