家族??   

2009年 06月 26日

b0016049_16404288.jpg

遊び部員のきあちゃんから「渡したいものあるし、ランチ行くべ」との誘いメールが来ました。
外は暑いし、暑いの苦手だし、汗かきたくないし、うちでご飯作るから食べにいらっしゃいな。ということで、慌てて買い物に行き(結局外に出た)、あり合わせでランチを作ることに。

数日に1度はバジルの収穫しなきゃいけないほど元気に育っていて、今日は大量収穫。
ジェノベーゼを消費するべくパスタにしました。
ナス、トマト、ズッキーニ、フレッシュバジルと夏野菜をたっぷり使ってジェノベーゼと生クリームでリボンパスタにからむように。

自転車で来たきあちゃんは、雑誌とせっけんを手土産に家に着くなり「あぢいよー 服脱ぐ」と裸の大将スタイルに。実際にはランニングじゃなくキャミ1枚だったのですが。
そ、そんな露わな格好して!!!という間柄でもないので、はい、どうぞ脱ぎなさいな、ってな感じです。

パスタに豆腐にマリネという変な組み合わせのランチを食べて、前日作っていたシフォンケーキをデザートに食べる。
お腹いっぱいになるとソファに寝転がり、うだうだう話する。
おやつはチーズと干しぶどうとクラッカーをワインは飲めないのでコントレックス片手につまむのであった。

そして帰りに今日収穫したバジルのペーストを持たせました。
えっと、この人は家族なのか?妹?(態度はデカイが年齢は1歳下なので)と思ってしまいます。

そんな非生産的な時間もいいものです。毎日だと廃人になりそうだけど(笑)
[PR]

by f-cafe | 2009-06-26 23:59 |  -家ごはん | Trackback

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/11389508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< chilewichのテーブルランナー 大納言入り抹茶シフォンケーキ >>