弾丸釜山ツアー 2日目   

2009年 06月 09日

b0016049_1461951.jpg
6月9日(火曜日)
朝食は釜山名物「アワビ粥」と決めていたので、ホテルから徒歩3分にある済州家という有名なお店に行きました。
b0016049_147031.jpg
お粥が黄土色になっているのはアワビの肝の色。
肝のコクが出ているけれど臭みはぜんぜんなくあっさりしていました。
表面に載せてあるアワビのスライス以外にも中にゴロゴロ入ってますよ。贅沢ですな~
お粥の上にキムチやノリを乗せて食べるとまた美味しい。
これで10000w(当時のレートで800円弱)

お腹を満たしたあとはロッテ免税店でお買物。
今回はたいして買物モードではなかったのだけど、ひとつ買ってしまうと買物魂に火がついてしまって、結局アレコレ化粧品を買ってしまいました。
b0016049_14241547.jpg
これは韓国コスメ。買ったことに満足して、帰国してから使うことなく置きっぱなしになってました(汗)
BBクリームと美白クリームとシワクリームは使ってるんですけど、すっかりマスクの存在忘れてた~
今となってはどんな効果のあるマスク買ったのかさえ覚えてないです。
とりあえず今日から忘れず使おう。目指せ美肌!
そのほかCliniqueやoriginsでちょこちょことお買物。日本の半値近くで安ーい!ビバ免税店!

時間も押し迫ってきたので荷物をまとめてチェックアウトし南浦洞へ。
ここでの使命はホットッと食べること!
※ホットッとはもちっとした黒蜜入りおやきみたいなもの。
b0016049_14463927.jpg

昔来た時に何かわかず食べてみて美味しかった屋台おやつなのです。
釜山に来たらホットッを食べる!
釜山に行く前からホットッを食べなきゃ!食べなきゃ!と騒いでる私を冷めた目で見ていたえりたんときあちゃん。
ホットッって何やねん!なくらい、興味を示さなかったのに、一口食べて虜になった女、きあ。
今からランチを食べるというのにもう1個買って食べていた。

釜山へ来たならぜひホットッは食べるべきです!

b0016049_14471885.jpg
ランチは適当に入ったお店で冷麺を頂きました。
味は普通、すでにいお店の名前も覚えてません。
1日目に食べた手打ちうどんが衝撃的に美味しすぎてあの味を超えるものじゃないと満足できない舌になってしまったのです。
ああ、今すぐにでも食べに行きたいあのお店。

さて、最後の仕事はクリスピークリームドーナツを買うこと。
6個×2箱買って、珈琲とおまけでもらったドーナツで食後のデザート。

1時間後に船に乗るのかと思うと船酔いが頭をよぎって憂鬱。
薬買って爆睡作戦で行こう!と薬局に立ち寄り、メモに「船 酔」という感じを書いていたら、これだろ?と乗り物酔いの絵がついたドリンクを出してくれました。
2本で600w。えっ?1本25円くらい?や、安すぎます。効くのでしょうか?と若干の不安を覚えつつグイっと飲みほし、気づいたら2時間半爆睡してました。

滞在25時間の弾丸ツアーはあっという間に終わってしまいました。
後ろ髪をひかれるほど魅力的な韓国グルメ。
また行きたいなぁと思っていたら、今週末の釜山行きチケット8000円で出てるよ!ときあちゃん~メールが来る。
さすがに1週間に2度も釜山へ行くなんて無理だわ。
行けるけど、ごっちにまた釜山行くと言いづらい。無収入の扶養の身分ですから。

そんなわけで韓国の楽しさを再認識し、涼しくなったらまた行こうかな~
[PR]

by f-cafe | 2009-06-09 23:59 | -プサン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/11285323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2009-06-17 18:15 x
ゆみちんさん、更新されてないなぁ~と思っていたら
韓国行かれてたんですね!イイナ★
弾丸ツアー素敵!

私も以前夫とプサン行きましたぁ。
眼鏡を巨安で作って帰ってきました!懐かしい。。

読んでるうちに行きたくなりましたー!!
福岡は便利ですよね~

私もロッテ泊で、翌朝は近くでアワビ粥食べました(笑)

そうそう、私も帰宅して冷や汗ものの具合の悪さになったんです。
考えた結果、チャガルチ市場で食べた生のタコの生き造りを
ゴマ油につけて食べたんですが(うにょうにょ動いて吸盤が口にはりつくバージョン、、)きっとそれだったに違いない・・でした。
夫は一緒のを食べて全然元気だったので、私だけだったみたいですが~~;

ホットッの存在初めて知りました♪
ゆみちんさんがそんなに言うなら食べたくて仕方ないですー!
韓国グルメとコスメ好きです~
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-06-17 23:19 x
さすが本場だけあって、どの写真も美味しそうです☆
何が美味しそうなのかと言えば、
微妙な“色”や“質感”、“盛り付け”の細かな違いが、
見た目をグッと引き立てているような気がします。
ただでさえ魅力的な料理が、安いとなれば、
さらに魅力的に見えますね♪♪
観ているだけで満足な魅力的なツアーですね◎(笑)
Commented by f-cafe at 2009-06-18 23:43
★ririちゃん
私ばかり遊んでるのでたまにはオットも連れてってあげたいのだけど、一緒に行くと満腹グルメ旅はできないのよね~
旅は女友達とに限る!(オットとは近場の温泉程度でw)

前回行った時はメガネ作りました~
残念ながら円安だったからお得感はあまりなかったのよね。

生タコの生き造り食べてみたいの~!!
今回食べれなかったものは次回に繰り越し。
辛い物って普段あまり食べないから、胃がビックリしちゃうのかな。
唐辛子食べたあとは胃が参ってる感じがするもの。

ホットッ、美味しいよ~
自宅でも簡単にできるからおやつに作ってみてはどうかしら?
ネットにレシピいっぱい落ちてるよ~
Commented by f-cafe at 2009-06-18 23:48
★genkiさん
あまり韓国料理に興味はなかったのだけど、
久々に食べてみると美味しいですね。
そして安いというのもとっても魅力的!!
Commented by riri at 2009-06-19 08:51 x
そうそう、でも韓国は女子だけの方が満喫できるかも。
ロッテホテルチェックインしたら、彼は寝てて私だけ地下街に
行ったりしたよ。

生タコはイチローも来たという写真のかがげてある所で食べたけど
生き物はちと苦手だから、きょわかった、、
(※お皿から飛び出て机をニョキニョキ動いてた、、)
けど一度は食べてみるのもいいかも♪お腹だけ注意(笑)

ソウルにも行ってみたいー

ホットッ、見てみる!情報アリガトウ★
Commented by f-cafe at 2009-06-22 15:25
★ririちゃん
まだまだウォン安だから、韓国行き時だよね!
出来たてのドーナツとビビングクスがいまだに忘れられず
思い出すたびに行きたくなっちゃう。
今度行った時には絶対生タコ食べる!
次回は秋かなぁ~
夏苦手なので汗かく季節は出歩かないようにしてるの。
梅雨も嫌だけど真夏も・・・・
想像するだけでドッと疲れが出ちゃうわ(笑)

<< おうちで韓国グルメ 弾丸釜山ツアー 1日目 >>