くまくまちゃん 鎌倉を行く   

2004年 11月 22日

ニーハオ!クマクマちゃんでーす!

今日(土曜日)はごっちさんとゆみちんさんと一緒に、鎌倉にウォーキングに出かけてきました。
久々のお出かけなので、ボクちん、ワクワクドキドキです!
JR北鎌倉駅から由比ガ浜までお寺やお店を回りながら浜辺をめざすコース。
今日は天気も良くて絶好のお散歩日和です。うわーー、小さな北鎌倉駅は朝早くから大勢の観光客で賑わってすごい事になってます。鎌倉は観光地なんだー。
ボクちんも皆に負けじとテクテク歩きましたよ。
まずは建長寺というお寺を回り、それから鶴岡八幡宮を見学です。
日取りも良かったのか、ここでは神前式の結婚式が行われていた真っ最中でした!
北京生まれのボクちんは、日本の伝統的な着物やプワァーーンっていう楽器を初めて見て感動です。

更に由比ガ浜を目指してどんどん南下していきます。
途中でおしゃれなお店や御土産屋さんがたくさんあって見所満載です。ゆみちんさんがジャム屋さんでジャムを買ってました。それから二人は有名なコロッケ屋さんでコロッケ食べてました。ボクちんも食べたのに、新しいお洋服が汚れるからダメって怒られました。食べたかったようー。
b0016049_1473387.jpg

さて、由比ガ浜の手前に有名な大仏さんがいるってことで寄ってみました。
この大仏さん、ボクちんを怖い目でじぃーーっと睨んでます。。。怖いけど、せっかくの記念に大仏さんと写真取りました。
今日は夢に出てきませんようにっ!
b0016049_1474460.jpg

大仏さん見学の後は、ついにゴールの由比ガ浜でーす。ぽかぽかお天気だったので、たくさんの人が浜辺で遊んでました。
ごっちさんとゆみちんさんはここでお昼のお弁当タイム。ボクちんもバッグの外に出して
もらって浜辺で遊んできました。とっても楽しかったです!
おかげで帰りの電車はぐっすり眠れました。さて明日は何して遊ぼう~。
以上、ブログ初登場のクマクマちゃんでしたー 再見!
b0016049_148648.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-11-22 01:50 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/1103861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ロールケーキ 冬支度 >>