人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダガーデン   

2009年 05月 20日

ベランダガーデン_b0016049_21395288.jpg

毎日おうちのことを考えているだけであっという間に1日が過ぎてしまいます。
室内で残っているのはカーテンと観葉植物。どれにしようか探して、迷って、疲れる、の繰り返しで、結局まだ終わってないのです。

こんな煮詰まった時には別のことを考えましょう。そこで今、手を出しているのは庭作りです。
庭と言ってもマンションなのでバルコニーのようなものですが、うちにはバルコニー以外に中庭のようなものがあるのです。ちょうどキッチンのカウンターの目の前に猫の額ほどの狭い中庭があって、そこにハーブや野菜を植えて、白と緑の癒しのガーデンにしようと計画中。

ホームセンターに通いつめて6日目。ナフコの常連客です(笑)
ようやく、どんな庭にするかのイメージが湧いてきたので作業にとりかかりました。

こんな棚を置いて~というイメージがあったので、昨日ホームセンターで木材を購入して実家で作ったのですが、DIYなんてするの初めてなのに、緻密に寸法測ったりするのが面倒くさくって適当にどうにかなるだろーという調子で作ったらどうでもいいようなくだらないものが出来上がりました。

それでも一応棚の形はしてるし、色を塗れば雰囲気でそうだし、まあいっか。と持ち帰る予定だったのですが、父と一緒に車に積み込もうとしたら車のシートを傷めそうだったので、「どうせグラグラしてるし、出来悪いし、ここに置いていこうかなぁ~ えへへ」
こんなぐらつくどうしようもない棚を置いていかれても困るという様子の父でしたが、そのまま実家に置き去りにして帰りました。あははっ

結局、自分で作るよりも買ったほうがよい。というのが昨日よーくわかったので、今日もホームセンターへ行き、植物置きになりそうなベンチやらいろいろと買ってきました。
そのまま置いたら縁側で日向ぼっこみたいになりそうなので、ペンキで色塗り中。
ちまちまと作業しているので中庭が出来あがるのはまだまだ先になりそうですが「白と緑の癒しのガーデン」目指してがんばろ~!
ベランダガーデン_b0016049_2213024.jpg

by f-cafe | 2009-05-20 22:04 | インテリア

<< 家ランチやってます 花のある生活 >>