新緑満喫ドライブ   

2009年 05月 05日

b0016049_1139878.jpg

朝から刺すような日差しで暑い暑い。

ドライブだよね、やまなみハイウェイとか新緑できれいかも!
久々に都市高乗ったら間近に飛行機見えるのね~と感動しつつの1枚。
飛行機マニアじゃございませんが、青空と飛行機を見るとワクワクしてしまうのでした。

b0016049_1149424.jpg
高速道路もスーイスイ。
ぜんぜん渋滞してません。大分自動車道だから??

b0016049_11531753.jpg
緑多すぎ!!!ってくらい山に囲まれてマイナスイオンのシャワーを浴びるのでした。

b0016049_1211466.jpg
b0016049_11582193.jpg
九酔渓にあるお茶屋「桂茶屋」に立ち寄り炭火焼のやまめにかぶりつく。う、うまい!

b0016049_129020.jpg
しかーし、熊本に入ってから雨がぽつぽつ降り出してきたのです。
朝はあんなに晴天だったのにー!メインのやまなみハイウェイについた頃にはこんなどんよりした天気に。。

阿蘇に着くと今度は大渋滞!!!これぞGW渋滞なのかー
熊本経由で帰るのは諦めて小国経由で帰ることにしたのですが、途中から意味不明な渋滞にはまってしまう。
片側通行なの?それにしても山道でこんなに渋滞って・・・・ 工事だろうね。。と話していたら、原因は単なる信号。すぐに赤になってしまう田舎仕様?の信号のせいでした。

b0016049_12114988.jpg
気分転換に林檎の樹でお茶をすることに。
毎度ワンパターンでこの店に寄りアップルパイを食べる。
アップルパイがものすごーく美味しい!!!ってわけでもなく、ごく普通なんですけど、田舎にポツンとあってお店の雰囲気がいいから来てしまう。
次回はお隣にある「茶のこ」に行ってみよう。

b0016049_12241883.jpg
よし!腹ごしらえもしたし、さあ渋滞に戻るぞー(笑)
しばらく渋滞は続いたのですが、途中で雨も上がりきれいな景色が開けてきました。
車の中から撮影したのは18時50分、こんなに明るくてビックリ。
このあと一気に真っ暗になったのですが・・・・
しばらく山道渋滞は続き時間はかかったけれど、車内は始終和やかムードでとっても楽しかった。
ハンドル握ると性格変わるとか、イライラ短気になる旦那さんじゃなくてホントよかったなぁ。

ずーっとオットと過ごしたGW、改めてオットのよさを実感したかも。
いやいや、のろけってわけじゃないんですけど~(笑)
[PR]

by f-cafe | 2009-05-05 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10895851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-05-07 18:28 x
綺麗な写真と美味しそうな写真の連続と、
旦那さんとの幸せそうなドライブの様子に、
思わずいいなぁ〜と思いました。
いいじゃないですか、いつまでも旦那さんと、
“Lovely”でいようじゃありませんかッ♪♪(笑)
Commented by morimaman at 2009-05-07 23:24
今年のGWは、珍しくおでかけでした。(いつもは渋滞と、料金の高さを敬遠してずらしています)
10日間の台湾を満喫して、、、、胃袋も身体もボロボロです。
歳のせいだと思いますが。

緑深い渓谷の画像が、あまりにも台湾のそれと似ていて、、、逆ホームシック(笑)

また日常に向けて、ぼちぼちリハビリをしていきます。
Commented by peaceful-life at 2009-05-09 18:51 x
いや~おのろけご馳走様でした(⌒▽⌒)

我が家はどこにも行かず、家でぼけ~っと過ごしましたよ。

緑多い写真癒されますね~
Commented by f-cafe at 2009-05-12 09:12
★genkiさん
盛り沢山の自然に包まれるとリラックスできますね~
最近はドライブの途中で美味しいものも食べさせてもらえるようになったし(笑)
この調子でいつまでも仲良く過ごしたいと思います♪
Commented by f-cafe at 2009-05-12 09:15
★morimamanさん
お帰りなさい&お疲れ様でした~(笑)
馴れ親しんだ台湾に10日間ですか。
もう第二の故郷を散策してる気分でしょうね~
旅行に出ると、あそこにも行きたい、これも食べたい!!!
ってついつい欲張りになっちゃうのわかります。

しばらくはのんびりと過ごして下さいね~
Commented by f-cafe at 2009-05-12 09:19
★peaceful-life さん
いやいや、ほんとのろけってわけじゃないんだけどね~(笑)
夫婦も長年一緒にいるとしっくり馴染んでくるもんだなぁと。
最近ごっちが活動的なのよ~
なので、週末の方が忙しくて、平日に休憩するって感じ。

梅雨、夏前の今、ツーリング楽しんでおかなきゃね!
ちゃんと奥さんとも遊んであげてよ~!(笑)
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-05-14 23:27 x
夫婦って気が合うからこそ結婚するものだと思いますが、
よく考えてみたら、“生まれも育ちも違う他人”なわけで、
実は知ってるようでよく知らないのが夫婦だと思います。

だからこそ、気さくな二人は、
いつも新鮮で仲良くいられるのかもしれませんし、
お互いの好奇心が刺激されるのだと思います。

ちょっとした発見を大切にすると、
いつまでも鴛鴦夫婦でいれると思いますよ♪♪

<< GWいろいろ GW初日 >>