訪問者   

2009年 04月 30日

b0016049_1083665.jpg

大空に飛立つ飛行機。
空と山と飛行場、新居の窓から見える景色、すごくお気に入り。
お茶飲みながらぼーっと飛行機が飛立つのを眺めるのが至福のひと時だったりします。

昨日はきあちゃん夫妻が遊びに来てくれました。
お友達では初の訪問者。
オットが「リビングにまだ荷物積んだままなのに友達呼んでいいと?片付けてからの方がいいんじゃない?」と気にしていたけど、きあちゃんだからいいの~!!リビングの一角に積み上げた段ボールは収納する場所がなくて途方に暮れているのだから当分片付かないのです。

b0016049_10232789.jpg

新築祝いにと時計を頂きました。
どんなのがいい?と事前に言われたのでコレがいい!とずうずうしく指定するわたし。
新築なのでお犬様は置いてくる、お祝いとおやつ持参で行くから!と至れり尽くせりですみません。
早速いただいた電波時計を飾りました。
見やすく、無駄な装飾がなく、シンプルの極みの電波時計。
どうもありがとうございました~ ペコペコペコリ

b0016049_10284968.jpg

簡単に準備したパスタランチを食べたあとは、持ってきてくれたLa Vie en roseのケーキでティータイム。
今日もお腹いっぱい!幸せいっぱい!

お腹いっぱいになると眠気がやってくる。
前の家には和室があったのだけど、新居は和室をつぶしてリビングを広げてしまったのでごろ寝スペースがないのです。
「ここんちには寝るスペースがないわ。今度来る時はお昼寝マット持参で来る!」そうです(笑)
うちに来て、食事のあとゴロゴロする人は多かったかも。
きあちゃんは確実にゴロゴロしてたし、配合さんは昼寝するし。
遊びに来てもらってリラックスしてもらえるのは喜ばしいことですね~

きあ夫妻は自転車で遊びにきたのだけど、ゆっくり走って20分らしい。
これからチャリンコで遊びに行けるようになっちゃいました。
しかもきあダンナのヒゲさんの通勤路上に我が家はあるので、わざわざ行かなくてもメッセンジャーヒゲさんに頼むっていう手もあり(笑)
お菓子作りすぎたから会社帰りにうちに寄って持って帰ってーとか。
これは便利だ!食べモノのお裾分けが届くきあちゃんも喜ぶ!
ヒゲさんにはお世話かけますうがみんな喜ぶので頑張ってもらいましょう♪

というわけで、今日は遊びに来てくれてありがとうございました。
[PR]

by f-cafe | 2009-04-30 10:51 | ありがとう | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10836918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-04-30 12:58 x
空港の近くなだけあって、
電波時計の電波はとてもよさそうですね☆
リビングを広げた際には、大きめのソファなどを、
ひとつ購入するといいと思います。
北欧調の寝っ転がれるタイプのものがオススメです。
空港が近くにあると、思わず訪れてしまいそうです♪♪
Commented by riri at 2009-05-01 13:20 x
キッチン綺麗~☆
モデルルームみたいですね!!

飛行機が見えるなんて、夜とか綺麗そう~♪
騒音は大丈夫ですか?

家は近くを飛ぶから結構聞こえるけど、もう慣れました~~;

新しい家、気持ちよさそう~(^v^)
Commented by f-cafe at 2009-05-01 22:30
★genkiさん
電波時計は時刻がほぼ正確なので便利ですよね~
ソファはもうあるんですよ。
そのうち大きなやつに買い替えようとは思ってますけど。
友達は床の畳やカーペットの上でゴロゴロしたかったみたいです^^
Commented by f-cafe at 2009-05-01 22:35
★ririちゃん
キッチンはそんなに広くないので、
普通のマンションにありがちなキッチンですよ~

騒音は多少するけど、防音サッシだしぜんぜん平気!
前の家が凄すぎたから・・・(笑)
飛行機の着陸の振動でドアがガタガタ言ってたもん。

夜景もキレイだよ~
まだカーテンなしの生活だけど、カーテンなしでも大丈夫かも!
でも夏までにはつけなきゃね~ 暑そう!
Commented by かのう きあ(四女) at 2009-05-02 23:55 x
こんばんわ わたしの かわいい ゆみさん
ごきげんいかが?

ガールズトーク ならぬ 主婦トーク 楽しいですわ
コメントに 絵文字使えないの さみしいですわ

ところで 空港の写真は ズバリ あなたの部屋からじゃないですわね?
ゆみさんのヴィラ(邸宅) は かなり 高層アングル ですものね
ラヴィアンローズ ローズケーキの 表面が
ツルツルしているから ゆみさんが 写りこんでいるんじゃないか
ドキドキ ハラハラ しましたわ

ごろごろ スペース または 巣作り のために
また ヴィラに おうかがいしますわ もちろん 自転車で

では後ほど・・・
Commented by f-cafe at 2009-05-03 01:08
★きあさん
ごきげんうるわしゅうございます

きあさん、とても読みにくいでございますわよ
ったく、叶姉妹気取りかよー!(笑)

空港の写真はわたくしのヴィラからでございますわよ
レンズを換えて撮ったのでございます
このピンクのケーキはとても美味しゅうございました
今度いらっしゃる時も是非持参してくださいませ
フォーク準備してお待ち申し上げております

ごろごろできるソファが届くのは2ヵ月半後ですので
それまでは寝袋持参でいらっしゃるといいわ~
Commented by サボ at 2009-05-09 00:38 x
素敵な景色!!!
お祝いの時計もシンプルで素敵ね~

私も近々、お邪魔させてね。最近、アレルギー勃発してヨレヨレなので、元気になったら連絡するね♪
楽しみにしていまーす!
Commented by f-cafe at 2009-05-12 09:09
★サボちゃん
お返事遅くなってごめんね~
アレルギーは大丈夫??
お仕事もひと段落なのかしら?

元気になったらぜひぜひ遊びましょう!!
会えるのを楽しみにしてま~す♪

<< GW初日 普通の食卓 >>