マイホーム   

2009年 04月 18日

b0016049_21354762.jpg

今日はマンションの鍵の引き渡し日でした。
ようやくマイホームを購入したわけですが、衝動買いに近かった(笑)

去年は追突事故に遭って車の買い替えを余儀なくされ年末購入したばかりだったので、マンション買うのがまた遠のいたな。
なんて思って買う気なんてサラサラなかったのですが、冷やかしでモデルルームを見に行ったつもりが3週間後には契約書に印鑑押していたというわけ。
オットはかなり渋っていたけれど(笑)

購入した時には工事も押し迫っていたので、リビングにある和室を無くして広くするくらいしか変更はできず。
設備もすでに設置してあったので好きなキッチンを取り替えたいなんてワガママ言えるはずもなく、いや言ってみたけど価格を聞いて怖気づく(笑) 
何かと妥協ばかりでしたがまあ仕方ない。小市民なのでそんなに余裕もないですから。
希望通りの家に住みたいと思うなら、戸建にするか、リノベーションを選ばなきゃダメですね~

でも買っちゃったので、このマンションで快適に過ごしていきたいと思います。

b0016049_2134038.jpg

今日は甥っ子ゆうくんの1歳のお祝いでした。
マンションの引き渡しがあったので餅踏みには間に合わなかったけど、お祝いの会食に参加してきました。
1歳くらいが一番かわいいですね~
手がかかるけど、見てる分にはよちよち歩く姿やまだまだ赤ちゃん顔がなんとも可愛らしい。
子守するならりんちゃんの方がよっぽどラクですけど。

アンパンマンケーキにかぶりつきの姉弟の姿がかわいかった。
また来年も1歳のお祝いがありそう。今度は3人目が出来たらしい。
少子化時代にかなり貢献している弟夫婦。
私たちの分までお願いします(笑)
[PR]

by f-cafe | 2009-04-18 21:33 | 日々のこと

<< 引越し完了 蒸篭で蒸し野菜 >>