人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶花(CHAIHANA)でランチ   

2009年 04月 10日

茶花(CHAIHANA)でランチ_b0016049_13533333.jpg

先日、久留米に行く用事があったので母に連絡すると
「素敵なお店知ってるから連れてってあげる!」と一緒にランチしてきました。

住宅街の細い道をくねくね行くので見つけるのは結構大変かもしれません。
こんなとこに、こんなお店が隠れてるの!?と思うような場所でした。
茶花(CHAIHANA)でランチ_b0016049_1441440.jpg


古民家を改装ではなく、そのままの状態でお店として使ってありました。
玄関入ったらギャラリーのようなものもあり、畳の上にカーペット敷いたテーブル席や、長い廊下を渡って行くと大きな和室が2部屋。和室のテーブル数も多かったです。

昔の造りそのままの大きな大きな民家。
和室からはお庭を望むことが出来て、桜と紅葉の時期はそれはそれは美しいそうです。
今は新緑の美しさを眺めることができました。
茶花(CHAIHANA)でランチ_b0016049_14165880.jpg


ランチは5コースで1,260円~3,150円となっていました。
今日頂いたのは【梅茶花御膳@1680】
籠に小鉢料理が8種類。
今日はまぐろのお造り、ロールキャベツ、白身魚のフライ、ほうれん草白和え、筍と蕗の炊合せ、ポテトサラダ、魚の南蛮漬け、キャベツにカニカマや卵焼き、野菜を巻いたもの。
茶花(CHAIHANA)でランチ_b0016049_14334854.jpg


これ以外に、季節の天ぷら、茶碗蒸し、海老の黄金焼き、筍ごはん、お味噌汁、香の物、デザートは手作りのわらびもちとあまおうのアイス、珈琲。
盛り沢山のメニューでした。
茶花(CHAIHANA)でランチ_b0016049_14382777.jpg


ひとつひとつのお料理は手作り感たっぷりで丁寧に作られてるなぁという感じで美味しかったです。
お店の方も優しくいい意味で庶民的でほのぼのしていて落ち着く空間でした。
バリバリとキャリアウーマンで働いているので母と旅行に行こう、ランチに行こうと言っても、母の方が忙しく遊んでもらえないのが現状(笑)
久々に二人でゆっくりした時間が過ごせて楽しかったです。

お店データ----------------
茶花 ちゃいはな(休)月曜日
久留米市東櫛原町1451-1
0942-38-2080

by f-cafe | 2009-04-10 13:30 |  -ランチ

<< 粉kona屋 桜陶祭2009 >>