はじまりの4月   

2009年 04月 01日

b0016049_1853955.jpg

何かはじまりそうな予感がする4月がやってきました。
新しい学年になるわけでもなく、仕事で年度が変わるわけでもなく、専業主婦の私には何ら昨日と変わりはないのだけど何となく「はじまり」の季節って感じ。

私もほんのちょっとだけ新しい生活がはじまる予定です。
今月下旬にお引越しなのです。
先週末、内覧会に行ってきて、ようやく出来上がった室内を見ることができました。
家電や家具の大物は買い終わったので、ようやく落ち着いたところです。
あとはカーテンや細々したこと、引越し準備など雑用が残ってるので地道に片づけていかなきゃね。

今日は弟家族がやってきました。
ユウくんもすっかり歩けるようになったので、リンちゃんと二人して遊ぶ遊ぶ。
片付け途中で散らかった部屋は絶好の遊び場と化してました。。

そんなことはどうでもよくて、今日の感動は妹からお土産にもらったパン!
天然酵母の生地がもっちりもっちりしてる私がこよなく愛するタイプのパンだったのです。
お兄さんとどうぞ。と言われたけれど、オットが帰宅する前に、晩ごはんの前に、パンの誘惑に勝てず食べてしまいました。
そして、うぉー!うぉー!もっちりウマーい!と悶絶しながら食べました。
実家に帰る時には絶対このパン屋さんに行く!山盛り買い占めるぞー!と、鼻息荒く思ったのでした。
みゆきちゃん、パン本当においしかったよ~ ごちそうさま。
b0016049_19103293.jpg

[PR]

by f-cafe | 2009-04-01 19:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10635171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-04-01 21:43 x
陽気のせいか、春の花粉のせいなのか、
最近のゆみちんは気合いが入っていますね☆

新しいおうちでの美味しい料理のある明るい生活、
誰もが憧れるものだと思います。

天然酵母のもっちりとしたパンは、
香りと食感が美味ですね。

うちの近所のパン屋さんも、
なかなか美味しいですよ♪♪
Commented by f-cafe at 2009-04-03 09:58
★genkiさん
気合入ってますか~?
気のせいですよ(笑)
あまりにもブログをサボっていたので、書く気が起きた時にまとめて書いちゃおうと。

最近も手抜き料理ばかりだけど、引越し後もしばらくは外食や手抜き料理が続きそうです(苦笑)

パンは美味しいですよね。
今年はパンにチャレンジしてみようかな。
Commented by morimaman at 2009-04-05 19:42
新しい毎日が始まりますね。
いつも同じようだけど、どこかでスウィッチが切り替わって、
違う日々に、、、

そういうときってワクワクして、とても好きな時間です。

あまり根を詰められて、体調を崩されませんように、、、。
Commented by midoriiro_2 at 2009-04-05 23:51
ご無沙汰してる間に、何やら展開してましたね!!
甥っ子さんもかわいく成長中で、桜も綺麗で、もうすぐお引越し
わくわくどきどきですね~♪

思いにかなった物件に出会えたんですね♪
これからのブログ見るのが更に楽しみになりそうですー☆

4月に心機一転っていいですね!!初初しいスタートとなりそう。

場所は今とはかけ離れるのかしら?興味津津(笑)
Commented by f-cafe at 2009-04-06 10:31
★morimamanさん
古巣でせっせと片付けつつ、荷物に埋もれてます(笑)

ワクワク楽しみではあるんですけど、
ダイニングの椅子が届くのに2~3ヵ月かかるらしくって。
テーブルだけポツンと届き空気椅子で食事?(笑)
友達来ても空気椅子で頑張ってもらわなきゃ!
ある意味拷問ですね~

ちゃんと住めるようになるまでには時間かかりそうですけど楽しみです♪
Commented by f-cafe at 2009-04-06 10:35
★ririちゃん
思いに適った物件ではないけど、買っちゃいました~
理想に近づけるとお高くなっちゃうし、妥協の嵐だったわ(苦笑)
小市民は小市民らしく慎ましくってことで。
でも今よりは明るく広くなるので新居での生活が楽しみ♪

場所は今とそんなに離れてないよ~
同じ区内だし、博多駅に近づきました。

<< 桜陶祭2009 浮羽と秋月 >>