Choc-o-lait ショコ・レ   

2009年 02月 28日

b0016049_273862.jpg

オットがバレンタインにいただいてきたショコ・レ

ホットミルクの中にキューブ状になってるチョコをぐるぐると溶かして作るショコラショー(ホットチョコレート)なのです。
いつまでも冷蔵庫の中に入れっぱなしだったので、私が消費してあげなくちゃ!!いや、飲みたくて我慢できず勝手に飲んじゃったというのが正解です(笑)

ちょっと欲張って牛乳多めにしてしまうところが小市民。
値段を見ず、欲しいものをポンポンと買い物かごに入れられる日が来るのでしょうか?(謎)

そんなことは置いといて、熱々に温めたミルクの中にショコ・レをどぼん。

ぐるぐるとかき回してショコ・レをしっかりとかします。
すると濃厚なショコラショーの出来上がり!

b0016049_2201791.jpg


b0016049_284593.jpgこんな簡素なパッケージなんですよ。
なのであまり期待はしていなかったのだけど、一口飲むと、うんめぇ!!!!
チョコが下に沈んでそうな気がしてぐるぐるカップを回していたら熱いチョコが思いっきり顔面と服に弾け飛んできました。あちっ!

期待してなかった罰があたったのでしょうか。。。
たぶん顔には10カ所くらい熱いのが飛んできたんですけど・・・・
服にも黒い点々がいっぱい飛び散ってますけど・・・・

やっちまった気分で残りを飲み干しました。
ミルク多めにしておいたけど、それでも濃厚で甘い。私が飲んだのはミルク味で他にダーク、ヘーゼルナッツ、コアントローと全部で4種類あります。

美味しかったので自分買いしてもいいなぁ~と思いサイトを見てみると、あら、チョコはベルギー産でさらにバリーカレボー社のチョコを使用してるそうです。
そりゃ美味しいはずだわ!
私がチョコ系のお菓子を作る時は好んでカレボー社のチョコを使っているのです。

というわけで、オットのチョコを盗み食い!?したわけですが『ショコ・レ』、とても美味しかったです。
[PR]

by f-cafe | 2009-02-28 02:38 |  -スイーツ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10419025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-02-28 03:20 x
そのうち、大人の社会戦略の一環で、
“自分チョコ”が一世を風靡する日がくるかもしれません。

そんな日を先取りした気分で、
次は旦那さんと味わってみてください。

楽しくて、甘い会話の種になりますね♪♪
Commented by f-cafe at 2009-02-28 18:23
★genkiさん
いまでも自分チョコ買ってる人は多いと思いますよ。
特に女性はね。
私もその中のひとりですから(笑)

旦那さんと甘い会話ねぇ~
甘い会話ってどんなんだっけ??と遠い昔に忘れてしまったかも。
今じゃ友達関係ですから。
Commented at 2009-03-03 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2009-03-04 01:22
★鍵コメさん
こんにちわ♪
カメラにはまっているというか、
2つのカメラを使い分けているので写真の雰囲気が違うんだと思うわ~
keikoちゃんのブログには遊びに行かせてもらってます。
読み逃げしちゃってるけど(苦笑)

カレボー社のチョコはゴディバでも使われていてけっこう有名なの。
美味しいのでお菓子作りにもオススメです。

<< 最近のわたし satoちゃん便 >>