あったかシチュー   

2009年 02月 23日

b0016049_2258249.jpg

ここ数日、バタバタと忙しく過ごしています。ほぼ遊び予定ですが(笑)
ああ、充実してて楽しい日々でございます。

土曜日の夜遊びの日には待ち合わせ場所までオットが送ってくれ、お利口さんに留守番してくれていたので(子供扱いかよっ!笑)、ご褒美にオットの好きなビーフシチューを作りました。
奮発してちょっと高いかたまり肉をドドーンと買って特大サイズにカットし赤ワインをたっぷり入れホロホロになる寸前までじっくり煮込みました。
野菜も一緒に煮込むと崩れてしまうので別に蒸篭で蒸しておきます。
食べる直前に野菜とお肉を合わせて軽く煮込むとゴロゴロ野菜とお肉のビーフシチューの完成です。

どうだー!と言わんばかりに自信満々で食卓に出しました。
で、オットの反応をじっと待つ。っていうか、ガン見して早く反応しなさいよ!というオーラをメラメラと出してみました(笑)

「今日のはどろ~っとしてるね。もうちょっとスープっぽい方が好きかな」

自信作が気に入らないとな!?ビーフシチューはごくごく飲めるスープじゃないでしょうがっ!
なんて意地悪なことはほんの少ししか思ってませんことよ。
素直にごっちの好みはもっとサラリと・・・ 心のノートにメモしておきました。

んで、今晩も同じビーフシチューを水で薄めて出しました(笑)
かなりお気に召されたようです。あはははっ


放ったらかしの旅行記、記憶喪失になる前に書き上げなければ!

それと来月はお料理強化月間にしたいと思います。
手抜き料理ばかりしてると、ダメ人間な気分になっちゃって。。
面倒だわ~ ダラダラとせず、頑張ります!
[PR]

by f-cafe | 2009-02-23 23:21 |  -家ごはん | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10398640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2009-02-24 09:02 x
またかぶりです(笑)
私の夫もビーフシチュー好きです。
私的には煮込んであってクリームもかけてあって、とっても
好きなタイプのシチューです☆

けど、私の夫もコメントはいつも的確?なので心のメモに入れます~
夜遊びに快く送って下さる夫さん、やっぱり優しいですね!
一緒に行きたい~なんて事は言われないんでしょうね~~;
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-02-24 13:45 x
素晴らしいビーフシチューですね☆

こんなのが食卓に上がったら、
何があったのだろうとビックリしてしまいます。

でも、ゆみちんさんの愛情ありきで、
本当によかったと思います♪♪
Commented by f-cafe at 2009-02-25 01:30
★riirちゃん
私もこのタイプの方がご馳走って感じがして好きなの。
まあ、人それぞれ好みがあるからね~

今日は鶏肝の生姜煮を作ったら
口の中の水分を全部吸い取られて窒息死するって言われました(笑)

普通の旦那さんは送ってくれたりしないのかな?
12時過ぎても帰宅しなかったので迎えに行こうかメールまでもらったんだけど(笑)
でも、逆の立場でも私も普通に送って、お迎えとかすると思うなぁ。
やきもち焼いたりしないのよね。
Commented by f-cafe at 2009-02-25 01:41
★genkiさん
ビーフシチューは煮込むだけですから
手抜き料理の1つですよ(笑)
しかもいっぱい作っておけば数日分になるので
更に手抜きができるってわけです。素晴らしい!

でも美味しいですよね~
冬の煮込み料理は最高です!鍋も!
Commented by YATOMY at 2009-02-25 15:14 x
ビーフシチューおいしそうですね。ただし薄める前でお願いします。
私はジャガイモが溶け込んだようなビーフシチューの方が好きです。

妻が誕生日ケーキとしてモンブランを食べたいとの事で、ゆみさんのモンブランマニアを参考にさせて頂きます。
今日夕方、銀座のプランタンとホテル西洋銀座へ買いに行きたいと思います。
助かりました。
ありがとうございます。
Commented by morimaman at 2009-02-25 22:16
バタバタした生活なので、手をかけたお料理、、、一体それは何?
やっぱり、きちんとご飯はしなくてはいけないかしら。
ル・クルーゼの出番が多いです。

おまけに来週はまた福岡。。。いつになったら平常になるのか。(平常でも、たいして変りませんが)

あぁ、ビーフシチュー、おいしそう♡
水を足す、、、明くる日のカレーはよくします。。。
Commented by kia at 2009-02-26 00:43 x
ビーフシチューぬるめ、具抜きでデリバリーお願いします。

妖怪液体すすり女より
Commented by f-cafe at 2009-02-26 18:05
★YATOMYさん
じゃがいもが溶け込んだとろりとしたのもおいしいですよね~
いつもは野菜も一緒に煮込んでしまうのですが、今回はレストランっぽくしてみました。

モンブランマニア、懐かしい~(笑)
ずっと放置しっぱなしなのに見てくださってる方がいらっしゃるんですね。。
なんだか申し訳ない気分です。

西洋銀座のモンブランは上品な味で美味しかったのを記憶しています。
奥様喜ばれましたか?
優しい旦那さまですね~ 素敵!
Commented by f-cafe at 2009-02-26 18:10
★morimamanさん
あら、バタバタと忙しい日々を送られてるんですね。
私も手をかけたお料理はちっともしません。
お客様が来る時だけですよ(笑)

ルクは便利ですね~
2人家族だと煮込みつくれば数日賄えますから(爆)

福岡行ったり来たりの生活ですね。
お忙しそうですが、もし時間のとれる時にはご連絡くださいね。
しばらくは私も放浪せず家にいますので(笑)
Commented by f-cafe at 2009-02-26 18:12
★液体すすり妖怪へ
具なしだったら食べれるよね。宅配やってないけど(笑)

今度トゥル~ン系のデザートを差し入れするわ。
甘いもの食べさせて太らす作戦です!イヒヒ

<< 春色リネンのストール Wonderful days >>