ふらふら   

2009年 01月 18日

b0016049_1193273.jpg

週末の夜なので・・・

私はものすごーくお酒に弱いので普段飲むことはほとんどないのですが、オットがクリスマスにMOËT&CHANDONを買ってくれていたので晩酌しました。
つまみはチーズと生チョコとあまおう。

辛口だったけど飲めました。
いちごを頬張りシャンパンを飲み、チョコで甘くなった口の中をシャンパンで流し、美味しい~
少しお酒を飲めるようになったので大人の階段を上った気分(笑)

でも弱いものは弱いのです。
今酔っ払ったままブログを書いているのですが全身熱いし頭がふらふらします~
ほんのり赤くなるなんてものじゃなく全身茹でだこのように赤いです。
耳が熱いよーーーー

b0016049_132117.jpg

太くてお見苦しいですが腕まで真っ赤です。
ふらふらするのでもう寝ます。
おやすみなさーい。
[PR]

by f-cafe | 2009-01-18 01:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10210425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lily-and-purelife at 2009-01-18 10:37
大丈夫ですか~!?
まるでアレルギー反応のようです。
私も強くなくて、ビールジョッキ1杯でほんのり赤くなりはじめます。
あんまり飲むとヘラヘラ笑ってしまうんで、加減に注意してます^^;
シャンパンと苺かあ。
プリティウーマンのあのシーンを思い出すなあ♪
Commented by ウ子 at 2009-01-18 11:14 x
うきゃ~~。まっかですな・・・!!大丈夫ですか?!
シャンパンでそんな赤くなっちゃうなんて★
甘いお酒でほほを染める女子ってかわいいイメージだにゃ。
ウ子はお酒得意なので・・・飲んだらイエ~~イ♪だからな。笑
でも、なぜか女子の友人たちは飲めない人が多いのよね~。

最近は、営業飲みの日は「ウコンの力」飲んでから臨みます。
そしたら楽しくゴキゲンに飲んでも次の日普通で入られます!素晴らしい☆
Commented by riri at 2009-01-18 17:16 x
だ、だいじょうぶですかー!?

ほんとまっかっかですね!!
旦那さんご心配されたのでは。。

二日酔いになってないといいですが…。

けど、女子は赤くなるくらいがかわいいですよ♪
私はいつのまにか強くなって赤くなることはまれになってしまい
ました、、

Commented by アルト at 2009-01-18 20:15 x
シャンパン(スパーリングワイン)+オレンジジュース(生)で「ミモザ」の出来上がり!

簡単でお洒落なカクテルです。
ぜひ。


Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-01-18 21:01 x
お酒に酔ったのか、雰囲気に酔ったのか、
でも、楽しいお酒はわるくないですね☆

たまに旦那さんに付き合ってあげてくださいね♪♪
Commented by f-cafe at 2009-01-19 13:45
★椿香ちゃん
笑えるほど真っ赤でしょ(笑)
飲みすぎるとこうなっちゃうのです。
といっても、シャンパン軽く3杯なので大した量じゃないんだけど
アルコールに弱い体質みたいです。

そういえば、プリティーウーマンのシャンパンもMOËT&CHANDONだったらしいです。
家で飲んでも雰囲気なんてちっともないけどね(笑)
Commented by f-cafe at 2009-01-19 13:49
★ウ子ちゃん
ハーフサイズを2人で飲んだので量はほんと大したことないんだけどさぁ、この始末よ。
甘めのやつをグラス2杯程度が適量なのかなぁ。
ほほを染めるくらいでやめておかなきゃ!

福岡チームも飲むより食い気だもんね(笑)
ウコンって単語みるとつい読み間違いをしてしまう・・・(爆
Commented by f-cafe at 2009-01-19 13:55
★riirちゃん
たった3杯だったけど、このあとふらふらしながら寝室に行って
電気つけっぱなしでお布団の上に寝てましたw
久々気持ち悪くなりました~(苦笑)

オットはというと・・・・
心配する様子もなくひとり楽しげにゲームしてました。
時が経つとこんなものです(笑)

ririちゃんはお酒強いんだね~
多少は飲めたほうが人生楽しめるような気がするわ。
海外行っても「water please」だもん。
Commented by f-cafe at 2009-01-19 13:58
★アルトさん
ミモザってオレンジジュースで割るだけなんですね。
簡単!簡単!
しかも、辛口シャンパンも甘くて飲みやすくなりそう!

甘いお酒になって飲みすぎてしまいそうですね。
気をつけなきゃ!!

いつか是非A-Barで♪
Commented by f-cafe at 2009-01-19 14:01
★genkiさん
これはお酒酔いですね~
普段飲まないので少し飲むとすぐに酔ってしまいます。

でも自宅だと寝ちゃえばいいのでリラックスできますね。
たまに晩酌して少しはお酒に強くなりたいものです。
Commented by morimaman at 2009-01-19 21:13
アルコールにとても弱いです。
私も全身真っ赤になって、どきどき♪鼓動が激しい。。。

もう諦めました。
お酒を飲むこと。

私の場合、どう見ても優雅に飲むなんて、、、できまへん♪
Commented by サボ at 2009-01-20 15:09 x
ゆみちゃん、すごい!
真っ赤!お酒に弱過ぎるのも克服したいよね~!
私もあわあわなりますから…。広島行ってきました!サブかった(>_<)
Commented by f-cafe at 2009-01-20 23:25
★morimamanさん
同じですね~
私も鼓動が激しくなって、さらに白目が血走ります(笑)
危ない人みたいになるので心配されてしまうんですよ。

お食事とワインを優雅にいただくなんて私にも無理そうです。
残されるのは食い気だけ。
それも困ったものですけど。。。
Commented by f-cafe at 2009-01-20 23:27
★サボちゃん
先月は二人ともほわほわ~となっちゃったよね(笑)
あの時は気持ちよかったんだけどなぁ。

講演会どうだった?
こんどお話聞かせてね~
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-01-27 08:12 x
こちら東北は日本酒の産地なので、
美味しくて香りのよい吟醸酒などは、
お酒のよわい人にこそオススメしたいですね☆

日本酒は日本人に馴染みの深い、
“お米”から作られているので、
慣れると美味しく飲めると思います。

極端な説ですが、少量で酔えるので、
ビールの10倍の経済効果があるそうです♪♪
Commented by f-cafe at 2009-01-27 13:16
★genkiさん
日本酒は飲むと胸がカーッと熱くなるのできつくて飲めないんですよ。
このシャンパン以来、飲む機会もないので
私が強くなるってことはなさそうです(笑)
甘いお酒1杯か、ウーロンにしておきます。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-01-28 06:18 x
大抵の日本人が日本酒の飲み方を間違えていて、
焼酎のようにコップで飲んだら、
強くてお酒に負けてしまうのですよ。

美味しいお酒は(特に大吟醸など)、
香りの広がりやすい大きめのお猪口で、
透明釉のもので飲むと、甘くてとても美味ですよ。

日本酒は量を楽しむのではなく、
香りを楽しむのがいいですよ♪♪

キツく感じる場合の日本酒は、
土っぽいお猪口で、辛いお酒を飲んでいる場合が、
多いと酒屋さんに伺ったことがあります。

土っぽいお猪口には鉄分が多く含まれているので、
化合してキツく感じてしまうのだそうです。

今度、機会のある時に、
美味しいお酒をお送りしたいと思います。

旦那さんと楽しんでみてください♪♪

<< 懐かしい顔 ビックリ3連発 >>