ビックリ3連発   

2009年 01月 14日

b0016049_26478.jpg

今日は友達のpekoちゃんとサボちゃんとランチに出かけました。
大名のなんていうお店か忘れちゃったけどイタリアン。
パスタランチの中から、『ビックリ!塩豚と・・・・・(失念)』というのを頼みました。

えええっ、トウガラシてんこ盛りです(笑)
でもカットされてないから辛くはないんですよ。
視覚的に驚かすためだと思われますww

食べるのに邪魔なのでトウガラシをよけていたら出てくる出てくる・・・・・
こんなに無駄遣いしちゃってもったいないなぁ、なんて庶民的なことを言いながら食べました。
塩豚とろ~んと軟らかくてとってもおいしかったです。
b0016049_210384.jpg


帰り、地下街をぶらぶらしていたら ん??視線を感じる。。。
視線の先を見てみると、なんとなく見覚えのあるような・・・・・・・
お互いにじわ~っと近づいて、「もしかして、◇◇ちゃんだよね??」

それは小学校の時の同級生でした。
20数年ぶりにあったのに、痴ほう症の私が覚えていたなんて奇跡的!!!!
私の脳ミソやるじゃん!と褒めちぎりたい(笑)
偶然の出会いにビックリしつつ、せっかくなのでカフェで20年分の歴史をお互いに喋る喋る喋る。あっという間に3時間が過ぎてしまいました。
同じ市内に住んでるし、再会できて、またいいお友達が増えて嬉しいなぁ。


そんなわけで帰りが遅くなったのでデパ地下でお惣菜を調達。
鰻おこわとサラダとお魚の西京味噌漬け。
夕食はいつもひとりで食べるので、さっそく蒸篭で鰻おこわを蒸しなおし。
はふはふ熱々で美味しかった~
もち米にたっぷりタレがしみ込んでうなぎのセイロ蒸しみたいな感じ。

オットも喜ぶだろうな~
お惣菜だけど、美味しい和食の晩御飯。

妻 「ねぇ、鰻ご飯おいしい?」と聞いてみると

夫 「えっ?鰻ってなに?食べてないけど」

妻 「今食べてるじゃん!そのご飯、鰻おこわだよ。」

夫 「えーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!! 早く言ってよ~
    鰻おこわって知らなかった!」

妻 「えーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!! 何だと思って食べてたの?」

夫 「鶏か何かの炊き込みご飯かと。。。。
    早く言ってくれたら鰻を堪能できたのに、あと少ししか残ってないよ」しょぼーん


私のほうがビックリなんですけど。
鶏と鰻じゃ味がぜんぜん違うと思うんだけどなぁ~
久々にオットのグルメ舌(自称)の誤作動にビックリしました。
味オンチは治らないものなんでしょうか。。
[PR]

by f-cafe | 2009-01-14 23:59 | お出かけ | Comments(10)

Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-01-17 08:19 x
“人はボケるとけっこう幸せになる”、
これは僕の持論です☆

ビックリすることで、
なんでもない日が新鮮なものになりましたね。

旦那さんが喜んでくれてよかったですね♪♪
Commented by riri at 2009-01-17 16:22 x
おもしろい~旦那さま。
ある意味、癒されますね~(~~)

友達とばったりと再会すると嬉しいですよね♪
これからまた交流できそうですね!!
Commented by ぽんでやっち at 2009-01-19 01:50 x
やっとパソコン開きました♪
ほんとほんと、会えて嬉しかったよ~^^
奇跡的なタイミングに感謝ー☆
Commented by f-cafe at 2009-01-19 13:39
★genkiさん
“人はボケるとけっこう幸せになる”

私もボケてる本人は幸せだと思います。
多少まわりの人に迷惑かけてたりしそうだけど(笑)

この日は、美味しく楽しいビックリだったのでHAPPYでした。
Commented by f-cafe at 2009-01-19 13:41
★ririちゃん
本人はその気はないのだろうけれど
けっこうツボにはまっちゃうような可笑しなことをやってくれます。

この日はririちゃんも偶然バッタリ妹にあった~って日記に書かれていたので、
またまた同じような偶然を同じ日に体験してたのね!と思ったのでした。
Commented by f-cafe at 2009-01-19 13:42
★やっちゃん
コメントありがとう!!
再会嬉しかったなぁ~

これから楽しく交流しましょうね♪
新居訪問しなくては!

Commented by meshidada at 2009-01-19 15:58
んーーーーー、本当に仲良しなお二人で羨ましいですわ。。
友達みたいな夫婦っていいですよねー。
ゆみちんさんの旦那さんは何か味があります・・・笑

おこわ、食べたいなーーーー。ふーーーー。
Commented by サボ at 2009-01-20 15:19 x
ランチ楽しかったね~♪
美味しくてよかった!トウガラシはびっくりだったけど。

また行きましょう☆
Commented by f-cafe at 2009-01-20 23:14
★meshidadaさん
ずっと二人だと夫婦っていうより友達みたいなもんですわ。
束縛もお互いしないので、ふらふら気ままでラクチンです(笑)
うちの旦那さんは真面目そうな顔して、私の前だけ別人なのだと思われます。
会社の人は想像もつかないんじゃないかな~ あははっ
Commented by f-cafe at 2009-01-20 23:22
★サボちゃん
あのお店の名前忘れちゃった。
場所の辺鄙な入口に気を取られすぎたみたいです(笑)
あの後デザートまでしっかり食べました。ペロリと

次回はゆっくりと遊びませう。

<< ふらふら ドライブとおやつタイム >>