ドライブとおやつタイム   

2009年 01月 12日

b0016049_10585448.jpg

寒いです。寒いです。寒いです。
せっかくの祝日なのでじっとしてるのももったいないのでドライブに出かけました。
オットの好きな『あてのないドライブ』です。

先日なにげなくオットにきいてみた。

▽----
普段は私が誘わないとお出かけしないのに、私が旅行で家を空けてるときとかはひとりでドライブとか出かけたりするよね~

▽----
キミはあてのないドライブが好きじゃないし、こっちの道の方が混んでなさそうとか、もう帰ろうとか言うでしょ。
一人だと好きなコースで好きなだけドライブできるから。


あああっ、そうでしたか。
自分でこうしようってプランがあるのに横から口だしされたら鬱陶しいよね。
ドスンと思い当たるので反省しなきゃなぁ~と思いました。
オットが気持ちよくお出かけしたくなるように、あてのないドライブでも気持ちよく付き合おう。オットがご機嫌だと私も嬉しいし。

b0016049_14575815.jpg

そんな気持ちで出かけたドライブ。
今日は小国(熊本県)方面に行ってみよう!そして林檎の樹でお茶して戻ろうかね~

えええっ、プランにおやつが含まれているのですか!?
きゃーー素晴らしいです(笑)
林檎の樹のアップルパイは大好きです!

オットもあてのないドライブ+アルファを考えてくれるようになったのかな?
かなり進歩してますよ、オットくん。
仲良く過ごすためには思いやり、歩み寄りは大切です。

結局、小国は雪積もってるかも・・・ということで浮羽の『たねの隣り』に立ち寄って福岡に戻りました。
ほんの少しだけ山の上にあるので、窓からは葡萄畑や柿畑を望むことができます。
緑に枯れ木に青い冬空。自然の風景に癒されるひと時でした。おやつも食べたし(笑)
b0016049_1535550.jpg

[PR]

by f-cafe | 2009-01-12 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10191735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アルト at 2009-01-15 18:37 x
私も当てのないドライブ好きです(笑)
男性は結構そんなものです。
目的地より、その目的地まで行く過程(景色)が楽しかったりします。

楽しいドライブで良かったですね(^^)


どうでもいい事ですが、
① 学生のころ浅草で3回連続「大凶」引いた時は死ぬかと思いました。でもしっかり生きてます。
さすが浅草!

② 葉月さんとのお食事計画しますんで。



Commented by f-cafe at 2009-01-16 01:37
★アルトさん
アルトさんのコメント読んで、初めてわかりました!
あてのないドライブが楽しいのは車を運転することが楽しいからなんですね。
車を運転することが娯楽なんだ~!!と今気づきました(笑)

車の運転は疲れるのであまり好きじゃなくて(助手席は大好きです)、
私にとって車は目的地まで行く足と思ってたから男性の気持ちがわからなかったんだわ~

九州で『凶』をひいたことって一度もないんですよ。
東京は多いですよね。浅草と川崎大師と大田区の神社で引いたことがあります。

お食事会、楽しみです~
面倒な手配お願いしちゃってすみません。
よろしくお願いしまーす。
Commented by riri at 2009-01-16 09:08 x
旦那さま、なんだかとっても穏やかそう~

夫婦二人だと特に逃げ場?がないので、いやな雰囲気には
なるべくなりたくないですよね(といっても喧嘩はしたりするけど)

ゆみちんさんのところと私のところは、中身が反対のようです~
私があてのないドライブが好きだけど、運転できれば行きたいけどペーパーになっちゃった、、派
彼は目的のもとに動かないと嫌派タイプ。

けど、それで夫婦合ってるんでしょうね、お互い♪

あてのないドライブで浮羽なんて素敵な連休です~
私達はこたつねこでした(笑)
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-01-16 09:27 x
旦那さんとうまく行っているようですね☆

仲良しこよしで、素晴らしいと思います。

今年一年、この調子でいくといいですね♪♪
Commented by peko at 2009-01-16 13:54 x
ゆみちんさん、先日は久しぶりに会えて嬉しかったです〜♪
またゆっくり美味しいもの食べに行きましょうね!!!

空がとっても奇麗〜☆
おやつも美味しそうです^^
「たねの隣」一度行きたいなと思いつつ
行ったことないんです。。。

もう少し暖かくなったらゆみちんさん、サボちゃんも一緒に
ドライブに行きましょう〜♪
Commented by f-cafe at 2009-01-17 01:36
★ririちゃん
オットは穏やかな人ですね~
怒ってるところは見たことないかも。

喧嘩したり雰囲気悪くなるというのが一番苦手なので
そういう空間はつくらないようにしてるの。

ririちゃんのところは逆なのね~
同じ趣向の方がテンションあがりそうな気もするけど
違っててもなんとかやっていけるものだね(笑)

今日、久々こたつに入ったけど(夫実家にて)暖かいね~
こたつあったら動けなくなるから危険だと思ったわ(笑)
お昼寝には最高でしょうね~
Commented by f-cafe at 2009-01-17 01:45
★genkiさん
はい、夫婦仲良く過ごしてますよ~
喧嘩もしないし、穏やかな日常です。
こんな感じで今年も過ぎて行くんだろうなぁと思います。
平和ですね~
Commented by f-cafe at 2009-01-17 01:51
★pekoちゃん
先日は久し振りに会えて楽しかったです~
ランチもおいしかったね!
またゆっくり遊びましょう。

たねの隣り、お料理は美味しいしのんびり癒される空間で素敵よ。
もうちょっと暖かくなるとテラス席が気持ちいいだろうなぁ

早く春が来るといいな~
空気がきれいなところにお出かけしましょう♪
Commented by サボ at 2009-01-20 15:22 x
写真がとぉーーっても綺麗です!感激っ!!!
Commented by f-cafe at 2009-01-20 23:09
★サボちゃん
椿屋の彼と私と同じカメラ欲しくなった?(笑)

<< ビックリ3連発 初詣in太宰府 >>