通常業務開始   

2009年 01月 05日

毎日ボケた生活をしてるので、今更正月ボケなんていうのもなんだかなぁ~
知らぬ間に年を越し、うっかり年越し蕎麦を食べ忘れ、3日に年明けました蕎麦を食べました。
うっかり今年の目標さえ立てるのを忘れ、今となれば目標立てたところで達成したことないし立てなくていいや・・・と新年早々怠惰な精神でございます。

人に迷惑かけず、やりたいことやって楽しければいいや。
その中で何か身に付くものがあったり、成長していければいいかなぁ~
明るく前向きに歩いていけば良し☆

お正月の間は出かけることが多かったので実家でおせちをご馳走になったり、外食したり、ちっともご飯を作っていません。
2009年一発目の食事が映画館でホットドックですから(笑)

5日からようやく通常に戻りました。
夫も仕事に出かけ、私もひとりの時間が増え、今日はたまった家事でもやっつけちゃうか!と思っていた矢先、きあちゃんから甘いメールが届き30分後には家をダッシュで出ていました。
甘いメールとは「お正月食べすぎちゃって体が重いんだけど食べ納めしようよ!」って(笑)
私の人生において何度目の食べ納めだろうか・・・・・
まあいいさ、食べ納めましょうとも!

お腹いっぱい食べ納め、自宅に戻っても料理する気が起きない。
ああ、お腹いっぱいだと創作意欲に欠けるんだよねぇ~
しかし、お仕事頑張ってるダーリンのために作らねば!

今年初めての晩御飯は愛情が詰まったドライカレー
ちまちまと炒めていたら手にカレー臭が染みついてしまいました。(加齢臭じゃありません)

b0016049_23182639.jpg

[PR]

by f-cafe | 2009-01-05 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10153282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2009-01-07 02:50 x
お正月の豪華な料理を食べ尽くした後は、
ほっこり家庭的なメニューが食べたくなりますね☆

手抜きの日があるから、
本気を維持出来るのだと思います。

今年一年、いい年になるといいですね♪♪
Commented by peko at 2009-01-07 14:36 x
人に迷惑かけず、やりたいことやって楽しければいいや。
その中で何か身に付くものがあったり、成長していければいいかなぁ~
明るく前向きに歩いていけば良し☆

↑私もそう思います〜♪

毎日ささやかなことに幸せを感じて、楽しんで
感謝して過ごして行きたいです〜!!!

ゆみちんさん、今年もたくさん遊んで下さいね〜☆
Commented by riri at 2009-01-07 19:53 x
ゆみちんさん~遅ればせながら
あけましておめでとうございます★今年もブログ楽しみにしています!

私もまたもや新年早々同感でごはん作る意欲欠けモードに突入していましたー、、

おせちに飽きたらカレーよねって感じで、おいしそう!!
カレー食べたくなりました。

私も目標たてず、5日は友人と会ってましたよ。。
目標って苦手なんですよね、、ゆるぅりと自分のできる事を精一杯
やっていけばいいかなーと思ってます。

PS…NEWパソになりました★快適!
Commented by peaceful-life at 2009-01-07 22:49 x
あれれっ

4日のケーキが食べ納めじゃなかったんだ~(^ー^* )フフ♪

ドライカレー美味しそう~

グルメ舌の旦那様は、愛情たっぷりのドライカレー喜んでた??
Commented by f-cafe at 2009-01-07 23:48
★genkiさん
おせちは両方の実家でいただいたのだけど
まだまだ食べ足りない気分なんですよ(笑)
もっとお刺身とか数の子とかいっぱい食べておけばよかったなぁ~
この欲求は来年まで持ち越します^^

外食続きだと普段の家庭料理が恋しくなりますね。
炊き立てご飯にお味噌汁でほっこりしました。

今年もgenkiさんにとって良い1年になりますように。
Commented by f-cafe at 2009-01-07 23:58
★pekoちゃん
他の方のブログを見るとしっかり目標立てて
実行に移してらっしゃる方々が多くて素晴らしいなと思うけど
私はマイペースでのんびりと♪

お仕事のしすぎはほどほどに(笑)
今年はいっぱい遊ぼうね~
Commented by f-cafe at 2009-01-08 00:22
★ririちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

お休みが長いと休みボケしちゃうよね。
今日で3日目なのでようやく通常モードに切り替わりました。
新年会などで飲み会が多いから食事なしの日が多くてラッキー!

新しいPCでサクサク快適になってよかったね!
今年もririちゃんのブログ楽しみにしてまーす。
Commented by f-cafe at 2009-01-08 00:29
★peaceful-lifeさん
えへへっ、そのつもりだったんだけど・・・・
甘い誘惑にあっさり負けてしまいました。。

ごっちさんはいつものごとく、無反応で食べてました。
そのあと頂いた和菓子をおやつに食べました~
ありがとね!!

<< 無病息災を願って 2009 >>