新しい相棒がやってきた   

2008年 12月 28日

b0016049_3471012.jpg


10月に事故に遭ってから2ヵ月ほど代車生活でした。
なかなか次の車を決めきれない夫の尻を叩いて、今月には決めて買っちゃうよ!と週末はディーラーめぐりをし、ようやく昨日納車されました。

「よし!新しい車も来たことだし、明日は早起きして阿蘇をドライブしよう♪」
と出不精のオットが提案してくれ、早起き!早起き!と目覚ましもセットしてやる気満々なのはステキだったのですが、眠り姫のオットが早起きできるはずもなく・・・・・

予定より2時間遅く起きてきました。
早起きしていたのに、あえて起こさない私もひどいですが(笑)

寝坊して起きてきたオットは
「新車でいきなり阿蘇は車もびっくりするかもね。近場にしようか、唐津とか。」

はいはい、唐津でよござんす。
いつものコースですね。
(ドライブと言えば唐津への海沿いコースが9割なのだ、またかよっ!と、口から出そうになるのをぐっと堪える優しいわたし)

冬の海は濃かった。
今日は波も少し荒かった。

b0016049_3485886.jpg


唐津バーガーを食べた。
今日は何か食べさせてもらえただけでラッキー。
オットとのあてのないドライブはほんとにただ車に乗ってるだけのこともあり、あてのないドライブ嫌いな私にとっては過酷なものだったりします(笑)
餌も与えてもらえず軟禁プレイかっ!と(笑)

あのお店が美味しいから行く!とか、あの雑貨屋さんに行きたいから今日はこっち方面とか、目的ないとつまんないんだもん。

今日は食べさせてもらえたのでご機嫌です♪♪

そしてお腹を満たされた私は気を失ったのでした。
6時間のドライブのうち、帰りの2時間は爆睡。
東京から引っ越してくるときも彼一人でずーっと東京から福岡まで1日かけて運転してきました。
その隣でグースカ寝るわたし。
オットは隣で寝られても気にならない人なので気がラク。
今日も運転ご苦労様でした。

b0016049_403948.jpg

[PR]

by f-cafe | 2008-12-28 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10107119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アルト at 2008-12-29 07:26 x
唐津ですか。
実家に近くて昔はよくドライブしてました。
糸島半島も得意です。

この車はハリアー?ナビつきですね。
相棒のお名前は?
私の相棒は「ボンド君」です(笑)

私もナビほしい(今はジャパネットで買ったポータブルナビ)

Commented by f-cafe at 2008-12-30 12:56
★アルトさん
ご実家は西のほうなんですね~
糸島はまだ未開の地なので、じっくり探検してみたいです。
気になるお店がいっぱいありそうだし、海沿いのカフェも素敵。
ボンド君とドライブすると絵になりそう♪

ハリアーに似てますがムラーノっていう車なんですよ。
今の車は装備が進化しててビックリしますね~
バックする時は勝手にドアミラーが下を向いてくれたり
なんて便利なんだーと感動してます。

名前つけてあげなきゃですね~
心の中で「でんでん虫」と呼んでいるけれど、もっとかっこいい名前考えます(笑)
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-12-31 13:45 x
新しくてカッコいい愛車と、
海沿いのドライブなんていいですね♪♪

こちら内陸の山形は、
太平洋も日本海も遠いのでゴザンス☆
Commented by riri at 2008-12-31 14:18 x
新車おめでとうございます~!
PCが暗闇なので、、よく見えないのですが、、
年始にPCを買い換える予定なので、落ち着いたらクゼルバンの
レシピお送りしますね(><)
(※遅くなってゴメンナサイ…)

来年もゆみちんさんのブログ楽しみにしています☆

よいお年を!!
Commented by f-cafe at 2009-01-02 03:35
★genkiさん
福岡は近県に海あり山あり温泉ありで
お出かけには最適なんですよ。

山形だったらのどかなドライブコースがいっぱいありそうですね。
それもまたステキです♪
Commented by f-cafe at 2009-01-02 03:41
★ririちゃん
メールありがとう。
お返事できてなくてごめんねぇ。
そして暗闇のPCから見てるんだ(笑)
もう新しいPCは買ったのかしら??
データ移行は面倒だけど、新しいとなんだかワクワクするよね~

レシピは急がないので、いつでもいいですよ~
メールに書くより、そのままコピーして送る方がラクかな?


来年もよろしくお願いします。
ririちゃんのほのぼのブログ、私も楽しみにしていまーす。

<< みなさま、よいお年を 冬の晴れた日には >>