今日の晩御飯でござる   

2008年 12月 21日

b0016049_22464725.jpg

今日の晩御飯はタンドリーチキンやラタトゥイユなどにクスクスを添えてみました。
私もクスクスはサラダでしか食べたことなく、こんな感じでいいのかな~と適当に作ってみたのですが微妙に失敗だったかも。

初クスクスのオット。
もじもじしていたので、無理なら残していいよ。と言うとすんなり残してました。
どうやらお気に召さなかったご様子です。

クスクスがぱさついて喉を通らないので、ラタトゥイユの煮汁を多めにかけて食べたらいい感じに。
あとで検索してみたら「カレーやスープと共に食べるとよろし」と書いてありました。
ああ、なるほど、だからなのか~

添えるのがタンドリーチキンなんてダメだったんだわ!
今日は久しぶりに気合いを入れて準備したのになぁ。
まあ、作ったものはどれもおいしかったのですよ。
イカのペペロンチーノマリネとか、エビのバジルマヨ和えとか。

失敗は成功のもと。
次回はおいしくできるはず~
[PR]

by f-cafe | 2008-12-21 23:59 |  -家ごはん | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10071090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島田一郎 at 2008-12-22 12:20 x
うぉ~!うまそっやないですか~!
多分、僕なら完食して「おかわり~!」だと思います。
難しい料理の名前は判りませんがめっちゃ美味そうです。

昨日は我が母校「鯖江高校」が高校駅伝で頑張ってくれ17位!
九州は駅伝が盛んで上位入賞が義務づけられてるみたいでベスト10に4校なんて凄いですよね。

朝、女子駅伝、昼、男子駅伝、夕方~夜はトヨタカップちらちら~のM-1グランプリ。
福井の寒い日はコタツムリの一日でございました(笑)

Commented by f-cafe at 2008-12-23 00:06
★島田一郎さん
ご飯はたくさん食べる方ですか?
いっぱい食べてくれる人って大好きなんですよ。
作り手はおいしく食べてもらえると嬉しいですからね~

昨日は寒かった・・・・かな?
外出したし昨日のことなのにすでに覚えてない(苦笑)
たまにはコタツムリでの~んびり過ごすのもいいですね!
私はなぜか毎日忙しくて息切れ中です。
ふぅ~ の~んびりしたいな。温泉でも入って♪
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-12-23 02:25 x
愛する人の料理なら、
失敗作でも美味しいと思います。

次回のリベンジが楽しみですね♪♪

スープカレーと合わせてみると、
美味しそうな献立ですね☆
Commented by f-cafe at 2008-12-23 22:24
★genkiさん
そう思って食べてくれると嬉しいのですが
結婚生活も長くなると、無理なものは無理みたいです(笑)
私も気にしませんけどね~

スープカレーとの組み合わせも好さそうですね!
次回はぜひ成功させたいと思います。
でも、しばらく食べなくていいかな~ クスクス(笑)
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-12-26 07:50 x
僕は“料理の好きな人と結婚する”という、
絶対に譲れない願望があるのですが、
僕の周りの人は料理を得意とする人が、
少ないような気がします。

単純に、自分の作った料理以外は、
けっこう美味しく感じるし、嬉しいのになぁと思います。

無理せず、我慢せず、
適度にリラックスした結婚生活は、
永く、いつまでも続くと思いますよ♪♪(笑)
Commented by f-cafe at 2008-12-28 21:31
★genkiさん
食事って毎日のことだから、料理好きで美味しいお料理を作ってくれる奥さんだったら幸せですよね。

私もたまには人が作ってくれた料理が食べたいな~と
すごーく思ったりします。
なかなか食べさせてくれる人がいなくて寂しい限り。

最近料理疲れ気味なので、お正月は何もせずに
実家でご馳走三昧してきたいと思います♪

<< クラフティ・オ・スリーズ 林檎のチーズケーキ >>