人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンカード   

2008年 12月 13日

レモンカード_b0016049_1135054.jpg

柑橘好きなら是非!とサボちゃんに頂いたTiptree(チップトリー) 「レモンカード」。

うまい!うますぎる! 椅子の上に正坐して悶絶。

レモンカードとはレモンと卵とバターと砂糖を煮詰めたジャムのようなもの。
レモンバタージャムって感じでしょうか。
バターが入っているのでリッチなコクもあり、レモンのさわやかな香りが鼻孔をくすぐる酸味の少ないジャム。

ほんとにねぇ、美味しいんですよ。
作るのも簡単なので何度か作ったことありますが、すっかりレモンカードの存在をわすれていた頃に頂いたので、
そ、そういえばこんな美味しいものがあったじゃないかー!
馬鹿のひとつ覚えみたいにチョコ&オレンジなんて言ってる場合じゃなかった!
今度はマフィンや焼き菓子にレモンカードを混ぜ込んで作りたい。
むくむくと創作意欲がわき出てくるのであった。

けれども、体が動く前に口が・・・・・

炭水化物を控えてる今日この頃ですが、レモンカードが来てからというものパンを食べずにはいられません。
気がついたらこの、この食いしん坊の手が勝手にパンを焼いているのです。

チーズタルトの上にのせてもおいしそうだし、ぜひともマフィンに焼きこみたい、生クリームやカスタードに合わせても美味しいクリームが出来そうだなぁ。
近いうちに何か作ってみたいと思います。うふふ

by f-cafe | 2008-12-13 01:26 | ありがとう

<< プチシュー 乾燥対策 >>