乾燥対策   

2008年 12月 12日

b0016049_9521071.jpg

冬の乾燥で全身からっらかな枯草のように乾燥しそうな勢いな今日この頃です。
去年よりも乾燥がひどいと感じるのは歳のせい?

水仕事をするから手荒れは仕方ないにしても、指先のガサガサは泣けてきます。
ハンドクリームを塗っても塗っても指先だけは改善されないんですねぇ。
そんなわけで、昨日薄手のゴム手を買ってきました。
歯医者さんが使うような半透明のうすーいゴム手。
これだと手の感覚も鈍らないし、ハンドクリーム塗ってこれをはめて炊事をすると蒸されてしっとりするのではないだろうか・・・・ニヤリ。という魂胆です。

そして次に乾燥するのがカカト。
放っておくとひび割れしてしまうので定期的に角質をとるやすりみたいなものでゴシゴシ、お風呂上りにしっかりクリームを擦り込んで靴下履けばOK。
電話でsatoちゃんとカカトがひび割れてさ~と話している時、
「ああ、ぼんち揚げみたいになっとんじゃろ?」と。
ぎゃはははっ!
まさにぼんち揚げにそっくりかも!

とにかく乾燥してるお肌というのが嫌なのでまめにボディクリームを塗りこんでいます。
女子たるもの乾燥して粉吹いてるなんてダメですから!

友達が新しく買ったというハイブリッド加湿器の話を聞いて加湿器欲しい病にかかってしまいました。
前から±0の加湿器が欲しいな~と思っていたのだけど、いざ買うとなるとデザインより機能が充実してる方がいいかなと思ったり。
で、今気になっているのが加湿空気清浄機。空気をきれいにしながらナノイーでうるおい美肌って!!
きゃー、ステキング!
こんなコピーに飛びついてしまう私はメーカーにとって理想的なカモなのかもしれません(笑)
今使っているナノケアのイオンスチーマーもドライヤーもしっかり効果を実感できているのでナノという言葉に弱いのです。

出費の多い年の瀬、年内には車を買わなきゃいけないので加湿器買ってる場合じゃないなぁ。
地味~にボディクリーム塗ってがんばろーっと!
[PR]

by f-cafe | 2008-12-12 10:50 | 美容ネタ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10022190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-12-12 16:46 x
東北は寒くて乾燥肌にかかりそうですが、
意外にそんなことはありませんね。

人によって違いますが、
僕の母さんはストレスがなくなってから、
まったく荒れなくなったそうです。

そちらとは気候が違うので、一概に比較はできませんが、
しっとりもちもち肌のゆみちんさんは、
多くの人を魅了していると思います♪♪
Commented by f-cafe at 2008-12-12 23:57
■genkiさん
東北はすごく寒いんでしょうね~
福岡はまだ10℃以上の日が多いですが、
それでも寒い!寒い!と思ってしまうので
東北や北海道では生活できなさそう。
出たがりの私も寒くて出不精になるかもしれません(笑)

私もたいしてストレスはないんですけど
やっぱり自然な乾燥には勝てませんね。
しっとりもちもちにはほど遠いし、誰も魅了されてるとは思えませんが(笑)、せめて粉ふかない程度にはしておかなきゃ!
Commented by riri at 2008-12-13 10:02 x
この季節、ほんと乾燥しますよね~、、
私もゴム手派ですよ!手の先、私も気になるのでバスなどに乗っている移動中などにおもむろにクリーム出して塗ってます。
私はバラ系の香りが好みなので、バラ系で。

かかとも絶対しなきゃですよね!!
お風呂上りにアロマオイルで、マッサージしています。

地道活動です(笑)

私も急にナノが気になり、イオンスチーマー買って頂けるかも♪
薬院でお試しできるってゆみちんさんが教えてくれていたので
行ってきました★乾燥肌真っ只中診断デシタ・・・
Commented by f-cafe at 2008-12-14 09:38
■ririちゃん
炊事をするとどうしても指先かさついちゃうよね。
私も常にハンドクリーム持ち歩いてます。
バラなんて女性らしい香りではなく柑橘オレンジです。

ほんと地道活動だよね~
女性ってケアするところが多すぎて大変だな~と思うわ。
男性だったら皺やシミもそれなりに味になるし
肌の質感とかそんなのどーでもいいだろうしね(笑)

ショールーム行ってきたんだね~
お試しするとやっぱり欲しくなっちゃうでしょ?
クリスマスプレゼントかしら~♪
ririちゃん、さらに可愛くなって旦那さまも喜び一石二鳥!

<< レモンカード 病み上がりの大食い >>