素敵なカメラストラップ   

2008年 12月 08日

b0016049_15132847.jpg

satoちゃんちへは、この一眼用のカメラストラップを頂戴しに参ったのです。

「ゆみちんの誕生日にカメラストラップを作ってやるけぇね。」

と嬉しい言葉をいただき早10ヶ月(笑)
先月出来上がったよ~と連絡をもらい、んじゃ取りに行くわ!ということで急遽広島へ行ったというわけなのです。

おっさんくさいニコン純正のストラップを脱ぎ棄て、女子カメラ風なかわいいストラップに付け替えました。
かわいいっすよ、satoちゃん~

丁寧に丁寧に作られていて、なぜ素人がこんなものを作ろうと思うのか?
んでもって、こんなに上手に作れちゃうわけ?
satoちゃん何者なん!?(笑)

b0016049_15192049.jpg

b0016049_15212577.jpg

こっちはLUMIX LX3用に作ってくれたストラップ。
コンパクトデジカメなのに、なぜか肩掛けストラップが付属でついてて邪魔なんだよね~
普通の手首にひっかけるやつで十分なのにさ~
とぶつぶつ言ってたら、今から作ってあげようか?すぐできるよ!と10分で作成してくれたのです。

b0016049_15254833.jpg

「これはアクセサリー入れに使ってね!あちこち置きっぱなしにしてるでしょ~」
とプレゼントしてもらったがま口ポーチ。
satoちゃんちで家事をしている時も、指輪を外してはあちこちに置きっぱなしにし、あれ?どこ置いたっけ??と探すことしばしば。
そして去年我が家にsatoちゃんが遊びに来た時に、アクセサリーを外しては適当に棚の上に置きっぱなしにしてたのをしっかりチェックされていたようです(笑)
早速使わせてもらってるよ~ Thank you !
b0016049_15343034.jpg


ただでさえ痴ほう症気味なので、アクセサリー紛失なんてしばしば。
結婚指輪だけはなくしちゃいかん!と気にかけていると、他のものを忘れちゃうわけなんです。

広島のホテルから出る時、指輪した、時計した、よし!忘れ物なし!
と室内を見回し指差し点呼したにもかかわらず、大量に忘れ物しちゃってました。
洗面所をすっかり忘れてて、洗顔せっけんや歯ブラシ、マウスウォッシュやシャンプーなどなど。。
高価なものはないので連絡せずそのままにしていますが、何かやっちゃう度に自分でも切なく呆れた溜息が出てくるわ。
はぁ~ はぁ~ わたしったらバカバカバカ!!

最後にこんな失態もありましたが、充実した広島旅でした。
satoちゃんとはいっぱいお話でき、ゆっくり楽しい時間を過ごせたし、小さな新しい出会いがあったり、楽しかったなぁ~

ちがう街へ足を延ばすということも楽しく、人との出会いは宝物のように素晴らしいものなので、大切に大切にしていきたいと思うのでした。
[PR]

by f-cafe | 2008-12-08 16:01 | ありがとう | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10012808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2008-12-10 21:03 x
satoちゃんさん、何者なんですかー!!
すばらしい…★
お店屋さんしたらいいのにー。。

写真の人はsatoさんです?ゆみちんさんです?

がま口ポーチもストラップも10分でだなんて、すごすぎます!
しかもかわいいし♪

けどまだ3回しか逢ってないって事は相当気があったのですね♪
それはなかなか無い事かもだから、人の縁って大切ですね(~~)

Commented by 島田一郎 at 2008-12-10 21:25 x
こんばんは!
な!なんと素晴らしいオリジナルストラップ!
男はメーカーロゴ入りストラップでも違和感はないのですが女の人がそんなのつけてるの似合わないもんね。
こりゃNIKONぶら下げて歩いて様になるわ!
僕は嫁の女流一眼、どうもひっかかる。
sonyとかパナソニックとかcasioとか来カメラメーカーじゃなかったカメラはなんか引いてしまうのです・・・・・
メカ的にもスペック的にも従来のカメラメーカーに引けもとらないどころか勝ってたりするのですが昔からの銀塩派はどうも・・・
sonyはコニカミノルタ・・・パナソニックはライカって考えればどうってことないのにね。
satoちゃんさん・・・僕にもR10に合うストラップ作ってくんないかなぁ?高値買取するんだけど・・・・広島まで取りに行かないといけないみたいね(笑)
今日はカメラのお話でよかった、よかった(汗)
Commented by f-cafe at 2008-12-10 22:52
■ririちゃん
彼女、何者なんでしょうね~(笑)
私もあれしてみたいな~と思うけど、それ止まりだから
チャレンジ精神旺盛なsatoちゃんの爪の垢を煎じて飲まなくちゃだわ。

写真はわたくしです。えへへ
ムチムチの二の腕をうまく隠してます(笑)

ガマ口ポーチはショップで買ってくれたもので、
ストラップはsatoちゃんの手作りなの。

3回しか会ってないけど、何か通じるものがあったのかもね。
電話じゃよく話してるからかも。
友達との縁は大事にしなくちゃね~
Commented by f-cafe at 2008-12-10 23:19
■島田一郎さん
いつもフルネームのHNに笑ってしまいます。島田一郎さん(笑)

ストラップかわいいでしょ~!!
私はあまり気にならないのでニコンのおやじストラップを堂々とつけてましたが、こんなかわいいのをつけると女子な気分になっちゃいます。

女流一眼の使い心地はどうなんでしょう?
奥様専用になっちゃってます??
軽いし、いろんな機能ついてそうだし、使い勝手良さそう!
久々にコンデジ使って、あー!なんて楽なんだ!!って実感してます。

一郎さんは銀塩派なのですね。だからカメラに詳しいんだ~
どんな写真撮られてたのが見てみたいです。
見ても平気な写真ですか??(笑)

あっ、すみません。ここ数日で勝手なイメージができてしまってて(笑)
今日はおとなしいコメントだなとニヤリとしてしまいました。あはっ
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-12-11 04:04 x
素晴らしいストラップですね☆

これは商品化しても成功すると思いますし、
友人が手作りで作ってくれたというのが、
とても嬉しい商品ですね。

ストラップ、いつまでも大切にしてください♪♪

PS.人間はイヤなことは忘れにくいのだとか、
ゆみちんさんは幸せなことが多いのだと思います◎
Commented by 島田一郎 at 2008-12-11 08:43 x
LUMIX G-1リポートです。
女性が一眼を嫌がる理由、重い、大きい、難しい。
まずその3点をクリアするために作られたカメラだと思います。
男が使うには軽すぎます。
できればマグネシウム合金バージョンも作って欲しいです。
マイクロフォーサーズって規格は魅力的です。
僕的にはオリンパスの同規格採用のコンパクトに期待しています。
使い勝手はすごくいいのですがsonyのα350のモニター方式の方が使いやすいような気がします。
反転型のモニターは斜め使いの時カメラからはみ出すんで視点がずれてしまいます。
動く角度は狭いかもしれないけどsony方式が勝ってます。
ゆみちんさんには必要のないものかもしれませんが一眼に慣れない女性には「おまかせiAモード」は頼りになると思います。
こうなりゃコンデジ感覚で一眼撮れますよね。
そうそうこのカメラはミラーレスなんでレフがないんで「一眼レフ」って言葉は使えなくあくまで「デジタル一眼」みたいです。
だいたいこんなもんです。
うちの場合ほ被写体は9割が猫です(笑)

Commented by f-cafe at 2008-12-11 09:05
■genkiさん
商品として売ってもいいように可愛くしっかり出来てるんですよ。
買ったものより、友達が作ってくれたという付加価値がさらに嬉しいです。
大切に使わなくちゃ!

私も嫌なことはたくさん経験してきましたよ。
でもマイナスなことと受け取らず、、
これからの人生の糧となり、何事も経験して成長していくので
必要な出来事だったと思えば嫌なことではなくなるのです^^
Commented by f-cafe at 2008-12-11 09:23
■島田一郎さん
専門的なこと!?になるとさっぱりわからないんです。。
反転型モニターって?マイクロフォーサースって?
ああ、ごめんなさい(汗)

私にとって一眼の難点はやはり重い、大きいです。
旅先に一眼を持っていくと首と肩がこって大変なんだもん!
でも一眼でしか出せない雰囲気があるので持っていかずにはいられないのですが。
LUMIX G-1はそういう部分がクリアされてて、
手軽に美しい写真が撮れるってすごくいいですね。

重くてごついNIKONもおやじっぽくて好きなんですけど(笑)
友達のCANON kissを扱わせてもらったけど、私のD70よりすっごく軽くてビックリしました。

子供やペットがいれば楽しい写真がたくさん撮れそうなのに
我が家には何もなく… 食べ物くらいしか(笑)
猫写真もかわいいですよね。
本屋さんでついつい犬や猫の写真集見て和んでます。

<< 病み上がりの大食い 広島へ行ってきた 後半編 >>