広島へ行ってきた 後半編   

2008年 12月 07日

b0016049_22193877.jpg
3日目、いやな予感が的中!!
うっかり風邪をひいてしまいました。

前日はまおくんが鼻水垂らしていたので、私は留守番をしておくから病院に連れてってあげて~と送り出したのに今日は私が病院行く羽目に。。

いやねぇ、昨日からなんとなく悪寒がするなぁ、寝る頃には扁桃腺腫れてきてヤバイなぁと思ってたんですけど起きたら喉パンパンに腫れてますがな。
頭の中に魔の1月の旅が過った。
あの時も2日目の晩に扁桃腺が腫れ3日目には大阪で病院へ、そして風邪をこじらせつつ北上し東京で瀕死という痛々しい思い出があるのです。

あと3日残ってるし、ひどくなっちゃいかん!と病院に連れてってもらいました。
内科の先生が忙しそうだったので、小児科の先生に診てもらいました。
付き添いの母のようにsatoちゃんとまおくんまで診察室に(笑)

まおくんも私も風邪っぴきになってしまい、3日目も家に引きこもり生活となりました。

さて、自宅で何をしたい?と聞かれ
年賀状用に牛さんクッキーを焼いてちょうだいな。とリクエストしました。
頭の中で構想は出来ていて、あとは牛さんクッキーを焼くだけだったので、satoちゃんに作ってもらえることになりラッキー!
b0016049_2252111.jpg

手際よくサササっと焼いてくれ撮影大会です。
よし!これで年賀状の裏準備も終了っと!
ああ、ほんと助かった。

で、そのあとは牛さんクッキーでティータイム。
かわいすぎて食べれません。
ってか、喉も痛いのでちびちびとしか食べれませんの。
そして今日もかわいいラテアート付きでカフェモカを入れてもらいました。
b0016049_22564577.jpg

そういえば、この日の夜も晩御飯を作ったのでした。
自分で作った料理なんてどうでもよかったので写真は撮ってませんが、satoちゃんが撮ってくれてたようです。
この日の晩はsatoちゃんとひたすら語り合った夜でした。
何故だか涙や鼻水をいっぱい流してティッシュまみれになりながら(笑)
能天気に過ごしてるように見えても、誰しも溢れ出しそうな不安や悩みはあるもの。
そんなものが溢れて流れ出てしまったというか、たまには溢れ出させることも必要だと思う。
そういうことが話せるというのはとても大切で貴重な関係でもあるのだから。
そうそう、この晩にsatoちゃんもまんまと風邪っぴきの仲間入りしました。

b0016049_23115722.jpg

4日目の朝、広島には雪が積もってました。

結局、satoちゃんちへ来て外出したのって近所のお好み焼きやさんに行ったのと病院のみ。
しかも3日間とも二人して午前中は顔も洗わずパジャマのままうだうだと過ごすという怠惰ぶり。

なんかさぁ~、人んち来て、緊張もせず、キッチン入ってご飯作って、子守して、パジャマでうだうだして、友達の家に来たっていうより、妹の家に遊びにきた姉って気分。
しかも引きこもり滞在だったし(笑)

でも、今日は広島市内へ移動しホテルに1泊。
友達との約束は夕方だったので、この日も午前中はうだうだと過ごす。
どんだけ好きなんだ、うだうだが(笑)

この滞在中、ずっと気になっていたsatoちゃんのスズメの巣。
髪の後ろが寝ぐせでぐちゃぐちゃしてんの!
ほら、女の子なんだからスズメの巣じゃダメなの~!!!!!
と、お姉さん風をぶんぶん振りかざし、持参していたアイロンで髪を整え、ついでに眉毛もカットしてキレイなお姉さん風にしてみました。
ほら、ぼさぼさしてたのがこんなになりました~と記念に撮った1枚。
翌日からスズメの巣に戻ってないか心配です(笑)
b0016049_2329635.jpg


市内に移動して、徳島からお仕事で来ていた友達と合流。
一緒に晩ごはんを食べお喋りをして楽しい夜を過ごした。
結局、市内に出ても観光らしきことはせず、ラッキーにもグレードアップしてもらったホテルの部屋から平和記念公園を眺めただけ。
b0016049_23473092.jpg

b0016049_162939100.jpg


しかも旅行気分でなかったためうっかりお土産も買わず福岡に戻ってきてしまいました。
おとなしく留守番していたオットにほんの少しだけ申し訳ない気分になったのでこの日はお寿司を食べに行って一件落着。

satoちゃん、いろいろとお世話になりました。
とっても楽しく幸せな時間でした~
今度は福岡へいらっしゃいな。
盛りだくさんの接待させていただきます。

で、次回はsatoちゃんからもらったものシリーズとなります。
[PR]

by f-cafe | 2008-12-07 23:59 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/10010221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-12-10 03:02 x
広島のホテルからの写真では、
平和記念公園のピースセンターが見えますね。

日本を代表する建築家の、
丹下健三氏の作品ですが、
一度、見てみたい建物です。

広島で過ごした贅沢な時間を、
大切な思い出にして、楽しんでくださいね♪♪
Commented by riri at 2008-12-10 08:55 x
おはようございますー。

気心の知れた友達だと、ほんとダラダラパジャマ怠惰生活&爆裂
トーク(日頃あまり会えないから)になっちゃいますよね!
私も大親友とはいつもそんな感じです♪

寒かったし、お家でまったりもよかったのではないですか★
風邪具合お大事に。。
satoさんのお家、すごくオシャレそうだからずっといても気持ち
よさそう。

↓私もCD(車の)が一時期、認識せず入れては出てきて二人で
イラついてました、、
だめもとで市販のクリーナーを通したら奇跡的に動くようになり
命からがらまだ使っています。。

広島風、最近家で作って食べたらおいしかった!!
お好み焼きってはまりますね★
Commented at 2008-12-10 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2008-12-10 11:34
■genkiさん
広島平和記念公園へは修学旅行で行っているはずなのですが
講堂で戦争体験者のお話を聞いたという記憶しか残っていなくて
ピースセンターがどんな建物だったか・・・
有名な建築家の作品だったんですね。
見てみればよかったな~

楽しい時間はあっという間のもので
なんとなく気ぜわしい毎日を送っています。
genkiさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね~
Commented by f-cafe at 2008-12-10 11:40
■ririちゃん
そうそう!!
カッコつけず怠惰な姿でも付き合えるってのはほんとラクチン♪
でも、satoちゃんとはまだ3度目のご対面だったわけだけど(笑)
早くも馴染みすぎ!

戸建の素敵なお宅なの~
こういう素敵なお部屋を見るとマイホームへの憧れが膨らむばかり!
いいな~ ほしいな~ とうっとりするのだけど
うちは車購入を控えてるのでマイホームはまた遠のきました(涙)

何かと出費の多いこの時期に物欲がふつふつと・・・・
コンポもほしいけど、空気清浄機付き加湿器なんかもほしいのよね~
寝ている間に髪も肌もうるおう!なんてキレイなお姉さんシリーズからも魅惑的な商品出てるし
ひとりで我慢大会中です(笑)
Commented by f-cafe at 2008-12-10 11:44
■鍵コメさん
まあまあ!!
そんなお遊びをしているとは~(笑)
リアルごっこ遊びなんですね。テレビよりすごいかも!
そういう関係になれるのってなかなか難しそう。
かなりラッキーなのではないかしら?
でも良いスパイスになって仲良し度が増すのであれば
それもいいかもしれませんね~

うちはサッパリしたものですよ~(笑)
Commented by まめ at 2008-12-10 14:12 x
またもや素敵な、ラテアート♪

satoさんて、文面や写真から、なんとなくゆみちんに似たものを感じるね。類友ってやつなのかな?
センスがよくて、お料理上手で。
「ササッ」と牛のクッキーを焼けるだなんて、どうしてなのよ?(笑)何で牛の型があるわけ?(笑)

最近、友達と熱く語ったり、泣いたり、喧嘩したりするような事は私にはなくなりました。
 「こんなこと言っても相手が困るだけだし」って思うと、悩みを心に秘めてしまうことも、あるし。
 けど、時には心を解放しないと、自分がどんどんと、小さくなる気がするよ。

Commented by ウ子 at 2008-12-10 15:58 x
にゃ~ん。
都までは来て頂けなかったのね~残念。お洒落デートの夢は来年に持越しね★
しかし、旅先風邪率高いね~。
ラテアートかわいい・・・なぜにそんなことができるのか?!
そして、前編のTOPの写真のりんご達にやられました。
satoちゃん素敵☆

ウ子さんこの年末年始に自分的に最も苦手なことを
しなくちゃいけなくなってしまって、今からゲンナリしてるの。
でも、それを乗り越えたらようやく完全復活☆・・・の予定。
Commented by f-cafe at 2008-12-10 22:30
■まめちゃん
かわいいよね~
私も自宅で1度チャレンジして失敗したからそれっきりなの。
何度も作っても飲めないしねぇ(笑)

satoちゃんとは似てる部分も多々あるかも。
なんとなく感覚が似てる感じなのかな~

大人になると熱く語ったり、泣いたりって、そういう機会なくなるよね。
まめちゃんとは、いろんな話して熱く語ったよね。
近くだったら会いたいときにあって
気負わず素のままで付き合えるから気楽なのにね~
あまり我慢せずに、素直にのびのびとまめちゃんが楽なように過ごしてね!
Commented by f-cafe at 2008-12-10 22:34
■ウ子ちゃん
ごきげんよう。

今回は中国止まりでしたの~
都へは来年出てまいりますわ。
オサレデートしたい!したい!
どうも冬旅には抵抗力がないらしいので、東京へは暖かくなってから行くね!

年末年始何があるの~?
今年は里帰りするのかしら?
去年のランタン楽しかったなぁ~ もうすぐ1年経っちゃうわ。
早いよね。。
ウ子ちゃんも風邪ひかないように気をつけてね!

<< 素敵なカメラストラップ 広島へ行ってきた 前半編 >>